アルテタ先生の特進コース7時間目 / 冨安がどうというよりククレジャよ
・さて、何日も経ってしまいましたが、ちゃんとブライトン戦も観戦しております。ただ、試合内容的にもがっつりとやられていた試合でした。よく0-0で済んだなと。まぁ、逆にこっちがそれでも仕留める可能性もあったけれども、アウェーで、あの天候ならまぁ仕方ないかなと。天候が良かったら逆に相手のシュートが枠内に飛んだかもしれないし・・・。そもそも、20本以上枠外ってのも酷いもんだ。
-アーセナルのメンバー- オーバメヤン (ラカゼト) スミスロウ ウーデゴール サ カ (ペ ペ) (ナイルズ) Gジャカ トーマス ティアニー ガブリエル Bホワイト 冨安健洋 ラムズデール 監督:ミケル・アルテタ SUB:レノ、ホールディング、セドリック、タヴァレス、エルネニー、マルティネリ

・という訳で今回はこのククレジャが大活躍でしたね。冨安と一対一でも全部仕掛けてくるんだわ。東京五輪では日本戦でも大活躍し、日本でもSNSでトレンドにククレジャっていう名前が入ったぐらいにやられました。冨安との一対一では抜き切らずのクロスを仕掛けてくるのでドリブル突破そのものでやられたのは1回ぐらいだったっけ? でも、この抜き切らずのクロスがブロック出来ないんだ。きちんとクロスが上がってしまったんだよね。これでチャンスを作られてしまった。たとえ、奪ったとしても冨安からのボールがロストになるケースも多かった。とはいえ、冨安からサカで2度チャンスがあったのも事実で。今後はサカとの連携を上げていかんと。
・さて、今回は忙しいのでここまで。0-0だったからっていうより生で観てないもんで。次のパレス戦も月曜の夜だもんね。次はレスターまで全部4時からか・・・がっくし。なんちゃっても最近出来ないもんでね。ついつい結果見ちゃう。