アルテタ先生のELコース28時間目 / スーパーゴールに退場に忙しい選手だな
・さて、今回の試合の結果により・・・「ノースロンドン・イズ・レッド!」となりました。まぁ、ダブル獲った訳じゃないんですが、今はこう言わせてもらいましょう。後は順位でも上へ位置付けねば。それにしても、この試合の主役はアーセナルの選手ではなかったですね。それがタイトルにもある通り、1人で試合の全てを表現しております。
-アーセナルのメンバー- ラカゼト (エルネニ) スミスロウ ウーデゴール サ カ (ウィリアン) (ペ ペ) Gジャカ パルティ ティアニー ガブリエル D・ルイス セドリック レ ノ 監督:ミケル・アルテタ SUB:ライアン、ベジェリン、ホールディング、チェンバース セバージョス、オーバメヤン(規律違反によりベンチ) -スパーズのメンバー- Hケイン フンミン Lモウラ Gベイル (Eラメラ) (Mシソコ) ホイビュル エンドン (デレアリ) レギロン バイレルド サンチェス ドハティ Hロリス 監督:ジョゼ・モウリーニョ SUB:ハート、オーリエ、デイビス、ウィンクス、ダイアー、ヴィニシウス

・スーパーゴール出ました。まぐも思わずうなりましたよ。両足を地面に着いちゃったんで、マイナス気味のパスに出来る事は限られてます。まぁ、普通は誰かにシュートを撃たせる為の落とすプレーを選択するでしょう。しかし、彼はここでまさかのラボーナ。パルティの股抜きになってのゴールイン。いやー、ラボーナは観た事がありますけど、これでシュートを狙うってのはあんま観た事ないですね。ましてや、入るだなんて。まぁ、このラメラはラボーナで過去にもゴールを決めてるそうで。

・現地でも話題になってるのがラボーナを決めた後の味方の反応だそうです。それがこの画像のレギロンです。決めた瞬間を間近で見ちゃったレギロンはラメラに近づきながら頭抱えちゃってるもの。こいつマジか、凄ぇって顔してますね。なかなかの面白キャラになりそうです。ただ、この後に頭を抱える事になるのはモウリーニョでしたね。後半にラボーナを決めたラメラが何と二枚目の警告で退場。なんと騒がしい奴なんだ。しかも、ソン・フンミンが前半でハムったおかげで出たので途中出場からの退場なんですよ。
・まぁ、最後はケインのゴールがオフサイドだったり、ケインのFKがポストだったりと色々ありましたが、何とかノースロンドンダービーを制する事が出来ました。ほっ。何かスパーズの選手ばかりになってますけどね。さ、前節は観戦記忘れちゃいましたけど、ELのオリンピアコス戦はアウェーで1-3と勝利。今週の木曜深夜に第二戦があります。オーバメヤンが何をしたのか知らないけれども、規律違反だそうなので次も出れないのかな。今の内に力を蓄えておいてくださいな。