19-20補強動向 アーセナルのみ

・さて、今回はプレミアリーグ情報その2をお送りしたかったのですが、意外とアーセナルにまつわる話が多く出ていたので「アーセナル」のみでお送りします。まず、元アーセナル監督のアーセン・ヴェンゲルさんがヴィッセル神戸の監督に就任か?なんて話が出ております。今のところ、監督就任の噂も無いままなので、非常にさみしい限りですが神戸はやめてくれ。なんか、行きそうで心配だ。そもそも、バルサ化したいんだったらお門違いだ。一番良い方法があるよ。それはイニエスタが選手兼監督をすればいいんじゃないかな。話題にもなるよ。あと、アンリがベティスの監督に就任か?なんて話もあります。なんか、前回は監督の素質そのものに疑問を抱かれてしまっているみたいなので、2度目で変わることは出来るか期待しましょう。

・いやいやいやいやいやいや、騙されないよ。まぐはフレブ・フラミニ時代という無敗の後からファンになった人なんでね。それでも、長い事応援してますよ。アーセナルがこの手の選手を獲得っていう話はまず疑ってかかりますよ。まず、ツェフの引退により第二GKの獲得が急務。なので、ACミランのGKドンナルンマを狙っているとか・・・無理やろ。移籍金なんぼすんの? そもそも、第二GKでええのん? さらにドルトムントにまだいるの? ゲッツェの話も定期的にアーセナル入りって話出てくるけど来た試し無いじゃん。もはや、信じる気持ちも失われておる。あくまでもネタかな。

・うーん、こっちは信ぴょう性あるけれども、それでもやっぱお高いんじゃない? ラビオはチームに不満があるとかなので、退団の噂は絶えないんですよね。なので、可能性はありそう。ただ、ムニエに関しては移籍の噂が出ちゃうんですね。リヒトシュタイナーの退団が決まったので、欲しいのはベジェリンの控えなんですよね。そこでムニエってどうなの? 普通にレギュラークラスじゃん。でも、お値段は37億円だとか。うーん、取れるけれども、CBとボランチですよね。欲しいとこって。ただ、お値段次第ですがラビオは欲しかったり。

・な、なんですか。この見たことない選手たちは。なんて失礼な事を申しましたが、アーセナルが獲得するって言ったらここら辺に決まってるじゃないの。まず、ライプツィヒのCBダヨ・ウパメカノ。185cmの20歳。うんうん。も一人がサンプドリアの25歳。ベルギーのMFデニス・プラート。さらにサンプドリアからデンマークのCBヨアキム・アンデルセン23歳。192cmの大型CBですね。お幾ら万円か知りませんけど、3人そろって獲得出来そうな感じがしちゃいますね。うんうん、アーセナルにみんな来ないか? ただ、不安なのがムヒタリアン、ムスタフィ、コシェルニーの退団なんて噂も出てたりします。まぁ、ムスタフィはぶっちゃけ仕方ないにしても、コッシーはまだまだお願いします。という訳でアーセナル情報はこんなにあるんですが、一番最後が現実的ですかね。