ウナイ・エメリ塾38時間目 / 得点王を取るために
・最終節で8点差をつければ4位にはなるんですが、スパーズが負けて7点差。まぁ、実際はあり得ない点差を付けなければいけないので事実上終戦。やはり、この勝てなかった4試合で勝っておくべきでしたね。どうしたら、14連勝とか出来るんだろう。まったく。ELの決勝まで2週間もあるんですが、ほとんどのメンバーはお休みとなりました。なので、最終節は控え組中心で行われましたが、前線に凄いのがいるやん。そうか、得点王かかってるのか。
-アーセナルのメンバー- オーバメヤン イウォビ ムヒタリ ウィロック エルネニー (エンケティア)グエンドゥジ モンレアル マブロパ ムスタヒ リヒティ (コッシー) レ ノ SUB:ツェフ、コラシナツ、ナイルズ、ジャカ、ラカゼット

・まぁ、ともかく今日はオーバメヤンのみですよ。得点王争いに関してはサラーが1位だったのですよ。オーバメヤンは2ゴールで追いつくというかなり難しいミッションに挑戦していたんです。しかし、開始早々に胸で押し込もうとしたのがポストだったりと得点王になりそうな予感はぎゅんぎゅんしてました。しかも、先制点は相手からのミスパス。そのまま、GKと一対一で流し込んで先制。2点目はイウォビのクロスを下がりながらのボレーで強烈にフィニッシュ。スーパーゴールも飛び出して、2度もゴール前に飛び込んだシーンもあったりとハットトリックも充分に出来た。このボレーよりも簡単なのを外したりもありましたが、めでたくオーバメヤンが同率で得点王に。
・・・ただ、急に2ゴールを決めてオーバメヤンと同様に並んだのがリヴァプールのFWマネ。そもそも、サラーに単独得点王を取らせてあげようという気概はないのか。そら、ある訳ないよね。シティとの関係で優勝の目あったんだもんね。ガチで試合に勝ちに行ってる訳で、取らせてあげようという試合にはならんか。それにしても、サラーはエジプト、マネはセネガル、オーバメヤンはガボンという事でアフリカ出身者が3人並んで得点王ってのは凄いわ。ちなみにあと1点でアグエロもいたんだけどね。