敗因はコンディション不足(釣)

・はい、釣られましたね。タイトルでヴェルディの試合に関する感想だと思ったでしょ。実はこれはまぐの敗因。実は前回のブログで「忘年会」と書きましたが、これが見事に「二日酔い」。そもそも、朝5時に起きる事が出来ただけでも奇跡に近い。とにかく、朝から頭がガンガン痛い。コーヒーを飲もうにも胃が動いていない感覚。パンを一かじり・・・動かない。朝ごはんを食べないまぐなんて久しぶり。そのまま、東海道線各駅停車の旅ですよ。

・んで、磐田スタジアムなんですが、電車の中でも意識があったりなかったりを繰り返すというふわふわした展開。これでスタジアムに来たところ、コンディションの整わないまぐに強風による寒さ、日差しの照り、主審家本と容赦ない攻撃を浴びせかけてくるじゃありませんか。ふらふらのまぐにはかなり堪えましたよ。

・んで、帰りはすっかり元気になってまた飲むというね。懲りてない。ま、試合は終わっちゃったし、また来シーズンもJ2を観るという事になりました。忘年会に引き続き、2日連続の忘年会になってしまいました。ロティーナなのか、ロティーナじゃないのか。スペインなのか、スペインじゃないのか。あーだこーだ、車内でも議論になりましたが、ヴェルディなのか、ヴェルディじゃないのか。観に行くのか、観に行かないのか・・・にすると、答えは決まったますわな。という訳で来年もよろしく。観戦記は明日。