チコちゃんってどっかで見た事あるんだよな | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

チコちゃんってどっかで見た事あるんだよな




・まず、最初に説明。現在、一世を風靡している「チコちゃんに叱られる!」というNHKの番組。【こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。】という番組。うぃきうぃき。すっかり、まぐママもまぐパパもハマっておられる。ただ、まぐはどこかスッキリしなかった。どっかで見た事あるんだよな。この番組。





・面白いのは、チコちゃん5才と言いながらも声優さんが誰なのかスタッフスクロールに出てるってこと。そう、中身の声はボイスチェンジャーで変えてるけれども、「木村祐一」ときちんと書いてある。どうりで「岡村!」と呼びつけ出来る訳だ。それにしても、話の内容まで似てるんだ。5才なのに年代がだいぶ上のトークを出してくるところ。大洋ホエールズや、横浜ベイスターズの話まで同じ事をしてる。そういや、チコちゃんはガンダムの話はしてないか・・・はっ、そうだ。あの番組だ。





・そうですよ。saku sakuに似てるんだ。着ぐるみとぬいぐるみの違いだし、歯に衣着せぬ物言い、大洋・横浜ファンだったし、暴言も吐くし。そういや、まぐは木村カエラ時代はかかさずに観てたけど、次第に観なくなっていったなぁ。そもそも、カエラちゃんはsakusaku無かったら、今でも無名のままかもしれんしなぁ。懐かしいなジゴちゃん・・・ん? ジゴちゃんにチコちゃん。はっ、名前も似てるからか。なんか似てると思ったのは。