この曲は頭からすぐ離れるんだ
・はい、いつものコーナーと名前が違いますね。いつもは「この曲が頭から離れないんだシリーズ」だったんです。しかし、今回は何かおかしいフレーズになってますね。過去には、「怒髪天」「相対性理論」「きゃりーぱみゅぱみゅ」だのを取り上げておりますが、ぱみゅぱみゅはまだ人気になる前に取り上げてるので、ちょっと誇らしげだったのを覚えております。さて、頭からは離れるとはいったい。
・今回の題材はこちら。FIFAロシアワールドカップ、NHK公式ソングでございます。まぐだって名前ぐらいは聞いたことありますよ。「Suchmos(サチモス)」ですよ。曲名は「VOLT-AGE」だそうです・・・すでに色々言われておりますが、まぐに音楽のセンスなぞ無いっ! なので、言えることは「まぐが好きか、嫌いか」。そして、そんなもんは感覚以外の何物でもない。つまり、4年後、8年後に次のワールドカップでこの大会の歌を思い出せるかどうかが全て。さ、この曲が良かったか、悪かったか。4年後の大会に委ねてみましょう。
・ちなみにいまだにワールドカップで覚えてるのはこれよ。これを越える名曲じゃないと覚えられないっすね。あ、ちなみに郷ひろみじゃないからね。リッキー・マーティンの「カップ・オブ・ライフ」ですよ。やっぱ、まぐはわかりやすい方がいいや。