では、みなさま。おやすみなさい。zzz。 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

では、みなさま。おやすみなさい。zzz。

・さて、今回はyoutubeもブログもお休みです。先に3時間ほど睡眠をとる作戦でいきます。明日はへろへろになるでしょうけど、やっぱまぐはミーハーなんだ。あんなのはサッカーファンじゃないっ!と言いたいけれど、渋谷のハイタッチもちょっと参加してみたかったりするんだ。ハリルホジッチを解任したことはいまだに根に持っているけれど、「日本サッカー史上初となるベスト8進出」を見逃す訳にはいかないんだ。ドーハの悲劇が無ければ、まぐはこんなにサッカーにハマる人生ならなかったはず。なので、ワールドカップはこだわりたいんだ。


・さて、相手はベルギー。今大会屈指のタレント力を要し、EUROも含めて毎大会で「ダークホース」と言われ続けている。そういえば、コロンビアにはハメス、セネガルにはサディオ・マネ、ポーランドにはレバンドフスキーという世界的なスターが1人いるよってのはみんな知ってる通り。そう、ベルギーはそんなのがごろごろいるよってな感じ。規格外のフィジカルバカ、ルカク。異次元のステップ、さっさとレアル行け、アザール。持ったら全部勝負、縦にしか興味ないメルテンス。本当はトップ下やりたい、スルーパッサーのデ・ブライネ。強行出場するみたいよ、ケガしてるけど世界最高のDFコンパニ。最悪のスパーズタッグ、ツインタワーってCBの愛称だっけ? フェルントンヘン&アルデルバイレルト、フランデレンの獅子? 民謡とか知らん、GKクルトワ。やばい、ワールドクラスがごろごろいるんだ。


・ん? 何か褒めてるのかけなしてるのか。まぁ、とにかくベルギーはやばい。めっちゃ強い。予選三ヶ国なんて比じゃない。しかし、サッカーは何が起こるかわからない。決勝トーナメントはとにかく堅い! 1点とったら血祭りよりも、引いて守るぞ。あのベルギーでも守るぞ。リスク賭けずにフィジカルバカへロングパスしかしないぞ。ただ、CBは強行出場だのスパーズだのと付け入るスキはある。おおよそ、後ろの選手は190cm近くあるけど、日本の選手は後ろからのパスめっちゃトラップするやん。だから、今回も王様柴崎にすべてを託して大迫狙い。ブラジルの時にはまったく出来なかった運動量。やっぱ、南米だからきつかったのかな。ロシアでは走りまくってるんで、このベルギー戦でもサカつくみたいに「頭から飛ばしていけ」指示でいきましょー。


・ボロカスにされても最後まで見るさ。そんな訳でおやすみ。