ヴェンゲルスクールEL / 後ろ足が当たったのかな | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ヴェンゲルスクールEL / 後ろ足が当たったのかな

・さて、ガットゥーゾ監督のACミラン2試合目。まぐはどういう訳かうっかりEL組み合わせを先に見てしまい、結果の前にベスト8進出を知ってしまいましたよ。こうなると、ELの大会運営側もアーセナルを早々に敗退させてしまう組み合わせにはしづらいものだ。きっと、アトレティコとは決勝まで当たらない様に仕組んでくるんじゃないかな。
 

        -アーセナルのメンバー-

           ウェルベック 

  ムヒタリ   ジャック  ラムジー   Mエジル
 (エルネニ)              (コラシナツ)
            Gジャカ

 モンレアル  コシェルニ  ムスタフィ  ベジェリン
       (チェンバス)
            Pツェフ

SUB:ツェフ、ナイルズ、イウォビ、エンケティア


        -ACミランのメンバー-

         Aシルバ  クロトーネ
              (カリニッチ)
   チャルハノル          ス  ソ
   (ボナベン)
        モントリボ  ケシェ
              (ロカテリ)
 ロドリゲス  ロマニョリ  Lボヌッチ  ボリーニ

           ドンナルンマ

SUB:ストラーリ、サパタ、ムザッキオ、ビリア

 





・いやー、アウェーゴール0-2で勝利したってのに、まさか先制点を獲られるとはね。普通ならこれで結構ビクビクしちゃう失点だったはずなんだがね。その直後に最終ラインの裏をとったウェルベックが倒されてPK。まぁ、あそこで倒さなくてもゴール出来たかっていうと微妙な位置ではあるんだけど、たまにはアーセナルにもこういうPKが欲しかったところ。ただ、このPKをエジルが蹴らないで、ウェルベックが蹴ろうとしたシーンで外す気しかしなかった。ごめんね、ウェルベック。これをウェルベックが決めて1-1。





・アシストキングは今日もイライラしてましたね。それが2アシストほど絶妙なパスを出してるんですよ。しかし、いずれもゴールをしてくれないんだ。こういうのをきちんと決めてくれていたならば、50アシストなんてとっくに達成したというのに。ウェルベックが落としてムヒタリアンからエジル、エジルも素知らぬ顔でトラップすると見せかけてのアーリークロス。こういうとこが上手いのね。しかし、ウェルベックが反応せず。もっかい裏へ走るという動作をしなかったので不貞腐れるエジル。浚いは右サイドからグラウンダーでラムジーがシュートも外へ。うーん、またイライラエジルになってしまう。


 


・ドンナルンマってどこ行きたいんだっけ? レアル? パリ? ただね、このシュートを後ろへこぼしてる時点でまだ早いんじゃないかな。中盤でジャカのミドルシュート。GKの目の前でワンバウンドしてるとはいえ、横っ飛びしたシュートを後ろへそらしてしまいましたな。ましてや、これがゴールになっちゃうってのもね。


 


・イングランド代表復帰を果たしたウィルシャー。凄いのがOBが手放しで祝福しているという事。一体、誰の後継者なのか分からないけど、スコールズの後継者だの、ジェラードの後継者だの、ランパードの後継者だの・・・ウィルシャーの前になぞ、誰もいないのだ。ウィルシャーはウィルシャーなのだ。そして、この試合でも左サイドを飛び出して、サイドを深くえぐりラストパス。ラムジーのシュートは止められるも、こぼれをウェルベックが押し込んで3-1。結果的には快勝っぽく見えるけど、きっちりとACミランの良さも魅せつつの試合だった。決めるとこ決められてるとスコア的にもやばかったかもよ。



・さ、こっから4月まで試合無し。インターナショナルマッチウィークという事でお休みになる訳だけど、ワールドカップへ向けてのアピールなのでみんな本気になってきちゃうよね。んで、そこで誰かしらケガすると・・・それだけはマジでやめてくれよ。逆にアーセナル的にはこれが終わるとラカゼットの復帰もあるんだね。更には決勝に焦点を当てているサンティ・カルソラの状況なども知りたいですね。さすがに試合までは無理だろうけど、御姿だけでも拝見したいですよねー。