本当の地獄は明日の朝 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

本当の地獄は明日の朝




・さ、大雪になりましたね。「帰宅命令」という嬉しい誤算もありましたが、職場から自宅まで「2時間半」もかかるという事で定時で帰ってたら、更に何時間かかってたのかと想像するとヒヤヒヤしますね。何かあちこちで入場規制かかってたそうなので、電車が遅延するとかのレベルじゃないしね。そもそも、ホームに辿り着けない訳で。あぁ、明日が恐い。





・さて、ポケモンGoの方も天候が「雪」表示になってました。ちなみに警報が出るとポケモンでも警報になるんですね。外で操作するのは危険ですだって。まぁ、でも遊ばせてはくれるのね。んで、この天候モードでは「こおり」「はがね」タイプが出やすくなり、強化されている訳だ。よーし、帰り危ないけど、ポケモンでこおりタイプを捕まえまくるぞー。滅多にない天候なんだし、こおり捕まえまくってやる・・・・





・・・・って、お前いつも出てくるじゃん。晴れてても曇ってても普通に出てくる「タマザラシ」・・・何もレア系ポケモンなど出てこないし。下手すると、画面にいっぱいタマザラシ。ぐぬぬぬ、せっかくの雪だったのに、何の恩恵もありませんでしたとさ。