アーセナルの補強は無いと思うが妄想はしたい | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

アーセナルの補強は無いと思うが妄想はしたい

・はい、例年通りならこのまま「来る来る詐欺」で終わるのがアーセナルですが、出ていく選手がいるのであれば補強はしないとマズイ。そもそも、現状では例年通りの野戦病院化が始まっている。このままだと戦力が揃ってないのに、選手が出て言うという格好になってしまう。現時点では出ていきそうな選手が「アレクシス・サンチェス」「メスト・エジル」「オリビエ・ジルー(現在負傷中なので無いかも)」「テオ・ウォルコット」「フランシス・コクラン(バレンシア移籍決定)」が挙げられている。噂なども大いに盛り込んで妄想したいと思う。





・30歳にして完全復活の元ユナイテッドCBのジョニー・エバンズ。現在はWBAで大活躍中。目下、CBが最優先課題ながら獲得を目指しているライバルが「マンチェスター・シティ」という勝ち目のない戦いとなっている。監督のアラン・パーデューも放出は無いと明言している通り、莫大な金額を要求されるだろう。うん、これは無理だと思う。そんな噂が出ている間にギリシャの長身DFコンスタンティノス・マブロパノス(20)を獲得。ドルトムントのスカウト「スヴェン・ミスリンタート」の初仕事がこれだそうなので、一応の所は期待しておこうか。





・CBの補強のうわさはまだ尽きない。チェルシーで絶賛干され中のDFダビド・ルイスが最も信ぴょう性が高いかもしれない。そもそも、試合に出ていないというのは獲れるチャンスだ。他にはユベントスのCBダニエル・ルガーニ。イタリアの未来を担うCB。将来性を考えての補強であるはずなので、ユベントスが手放すとは思えない。だが、23歳の若きCBは試合出場を求めて出ていく可能性は高い。


 


・シャルケでフリーでの移籍を目論む。そこをアーセナルが獲ってしまおうという魂胆だが、どこか意中のクラブを待っているとしたら来る可能性は低い。中盤の底のプレーヤーだが、身長は189cmと大型DMF。ただ、ウィルシャーの契約延長、ラムジーの復帰、ジャカを中心にまとめたい現状では急を要するポジションでもない。獲ってもコクランの代役としてベンチになってしまいそうだ。WCCFでもカード化されてるリヨンのサイドアタッカー「ナビル・フェキル」に関しては、最も可能性が高そうな気がしますね。トマ・レマルやマフレズなんかより遥かに。理由はリヨンの選手なので、ラカゼットとの相性を考えて有りかもしれない。ラカゼットのゴールを増やす為の補強には最適かも。

 



・急に信ぴょう性を帯びてきたのがCFピエール・エメリク・オーバメヤン。レアルに行きたい病は治ったのかしら。ドルトムントのスカウト「スヴェン・ミスリンタート」・・・あえて何度も名前を出しておきます。もし、これが実現したら彼の大仕事となりますね。この名前が出た辺りから急に練習をサボったり、遅刻したりと問題行動ばかり起こしてますね。まぁ、いつもの事と言えばそれまでだけど。ただ、獲得するとなると2トップになるんでしょうかね。ウィングも出来るっちゃ出来るけどさ。



・さ、妄想の時間は終わり。ボーンマス戦の結果がアレだっただけに現実逃避してました。そうは言っても、アーセナルはいつも俺達の想像の斜め上を行くんだ。今回もきっとそうに違いない。ボーンマス戦なんか観てると、CBのアケなんか良い選手だよね。そもそも、ヴェンゲルさんは「普通の選手を一流にする」才能の持ち主なんで、もともとスペシャルな選手じゃない方が面白いんだがなー。みんながみんな、アンリ、ベルカンプの話しちゃうけど、それよりフレブ、フラミニも凄いと思うんだけど。