ヴェンゲルスクールEL / Bateボリソフ
・前回言いました通り、バテボリソフは元アーセナルのフレブが在籍してた事もあるクラブ。解説の方が言ってましたが、ELでアーセナルと同組になってすぐに逆オファーをかけたそうですよ。断われたそうですけど。どうしても、アーセナルと試合したかったんだねー。ちなみにフレブはアーセナルからの移籍を大後悔している事でも有名。
-アーセナルのメンバー- Oジルー ウィルシャー ウォルコット ナイルズ エルネニ ウィロク ネルソン (エンケティア)(マクゲイン) ホルディン メルティ ムスタフィ オスピナ SUB:メイシー、ドラゴミール、ギルモア、アクポム、ダシルバ

・さて、ほとんど名前も知らない子が登場しております。ようこそ、これがEL。かつてないターンオーバーの世界。国内カップ戦さながらの様相。ちなみに右で交代したマクゲインだか、マクギュエインだかは18歳で初出場。なんだけど、すでにユベントスが狙っているという事だそうで・・・まさか、第二のポグバなんでしょうかね。んで、ずーっと箱入り息子で育ててきたウォルコットがしれっと2得点であっさりとリード。ジルー、ジャック、ウォルコットと繋いでのゴールなんてのは見事。そもそも、この3人が控えって凄いな。2点目は相手のミスから股抜きシュート。

・後半に得たPKでジルーが決めて4-1にした時点で試合そのものの興味は薄れる。そのせいか、徐々に相手ペースになってしまい2-4にされてしまうのも御愛嬌。その後も決定機はあったりして。ちなみにジルーはこれで100得点目。エバートンがちょっかい出してきてウザイけど、仮に60億円で売ったとしてジルーの代わりになりそうなCFっているかい? そして、アーセナルに来てくれるんかい? 愛着も湧きまくりなジルーが可愛いのよ。
・さて、ものすごく短い観戦記になっちゃったけど、すでに日曜日にプレミアの試合もやってるんだよね。今度はプレミアの観戦記も書きます。今週は観戦記ばっかだな。そうなるとかなりクオリティが下がったりなんか。それでも、代表ウィークで試合が無いとそれはそれでさみしかったりする。ウイイレとFIFAでもやるべ。