2017-09-13 22:21:23

ヴェンゲルスクール4時間目 / 毎年言ってる、ここからが開幕戦

テーマ:アーセナル

・さ、よーやっと移籍市場も終了という事で、プレミアリーグ始まりましたよ。アーセナルはボーンマスが相手、ウィルシャーはどこ?なんて探したりなんかして。んでリバポ戦に比べると、明らかにモチベーションが違いますね。心ここに在らずな選手も居ないし、そもそも味方だって「どうせあいつ居ないんだろ?」みたいな気になっちゃいますもんね。
 

       -アーセナルのメンバー-

           ラカゼト
   ウェルベック (Oジルー) Mエジル
  (アレクシス)

 コラシナツ  Gジャカ  ラムジー  ベジェリン
             (コクラン)
    モンレアル  ムスタヒ  コシェルニ

           Pツェフ      

SUB:オスピナ、メルティ、ウォルコット、イウォビ

 





・誰よりも危機感半端無いっす。移籍するもんだと思ってたら、まさかの残留。そう、アレクシス・サンチェスのこと。これで自身のレギュラーの座を脅かされる可能性が高い。そら、もう気合充分でしたね。いつものウェルベックなら気合空回りするってーもんですよ。ただね、やっぱ空回りはしてたんですよ。それがね、左サイドで爆走したコラシナツからのクロス。ニアでヘッド一発、ゴール左下にゆるーく収まってゴールイン。これで先制。ヘッドした割に威力が全くない・・・よーく見てみると、ヘッドのつもりが肩に当たるってやつ。うん、やっぱ空回ってたのよ。でも、決まって良かった。ちょっと、ウェルベックには風当たりが強かったもんでね。結果が欲しかった。





・同じく風当たりは台風並。まぁ、まぐもいっつも言ってますもんね。アーセナルの不調はカソルラが居ないから。これ、現地でもそう言われ続けてるもんで。非常に可哀想なんです。「カソルラの代役を獲得出来なかった」「ジャカはいまだカソルラを越えられない」・・・いえね、カソルラになる必要も越える必要も無くって。ジャカらしさを存分にアーセナルで発揮して、新たな中盤のスタイルでアーセナルを強く出来ればそれでいいのよ。消極的なのが一番良くない。この日は縦パス走ってましたよー、ミドルもお客さんが「シュートッ!」って言われる前に撃ってたよー。そして、ラムジーは今日もゴール前でフリーになる走り魅せてたよー。ほんと、パス来ないの。途中でラカゼットとウェルベックがDFと一対一同志になった際に、ふんわりとロブをあげたんだけどアーセナルにあーいうボールもっと欲しいね。アイデアあるんだから、もっとやってちょーだい。





・あーーー♪、これこれ、こういうの待ってたよ。まぐが口を酸っぱくして言ってた優勝の条件、当てはまるんじゃないの? 嫌いだけどDコスタ、シティのアグエロ、マンUのズラタン、スパーズのケイン、リバポのスアレス(おや?)。みーんな共通してるのが「決定機じゃないのに決める」ってやつ。決定機で決めるのは当たり前、むしろ強豪チームのFWなんて異常な程きついマークに合うもんさ。GKと一対一なんて来るはずがないと思ってプレーしてるかの様。まさにこの試合でそんな一発。エジルの縦パス、ウェルベックが落として、ラカゼットがPA外でシュート。ゴール右上へズバっ!!・・・・これこれ、こういうの待ってたよー。撃つべきタイミングで振り切る。ジルーの方が良いっていう人も多いけど、ジルーだとこれが無いんですよ。決定機は外しちゃうし、決定機じゃない場合はもっと外しちゃう。ジルーが居ると組み立ては助かるんだけどねー。要所要所使えこなせば強くなるぞー。





・本当はトップ下なんだろうけどね。いやー、今回はラムジーもバイタルエリアで持てるってのはいいね。シュートフェイント、シュートフェイントからのスルーパス。ウェルベックもファーサイドのエジル狙ったのかシュート狙ったのか、ゴール右下へ流し込んで3-0。結構、難しい角度だったんだけどね。むしろ、GKがセーブした後もこぼれを誰か押し込めたかもね。そういうシュートだったんかも。これはウェルベック覚醒の年来るんじゃないの? ケガさえしなければの話だけど・・・んで、ハットトリックの大チャンスをいつものループシュート外しで逃すというね。あなたはバイエルン戦で懲りてないのかい。まだ、あのループにこだわってるとは。

 

 

 

       -アーセナルのメンバー-

           Oジルー
    アレクシス        Mエジル


 コラシナツ  Gジャカ  コクラン  ベジェリン

    モンレアル  ムスタヒ  コシェルニ

           Pツェフ

 





・アレクシス・サンチェスにはもちろんブーイングが鳴ってしまいました。そら、そういう人もいるでしょー。ただ、会場はどっちかというと「ジルー」のチャントを歌いたい人の方が多かったのかな。そっちの方が声でかかった。うん、出たら出たでまぐもジルー好き。決定機外して、半べそかくのも好き。愛されキャラだね。んで、残念なのがケガ人続出アーセナルの真骨頂・・・またしてもケガ人発生。コクランが誰にも触ってないのに、足をぴーんとして転倒。しかも、医師の治療とか何もせーんで即行で控室へ。こら、ハムったな。全治一ヶ月か。早いよ、もう出たよ。例年通りだと次はラムジーかな。もしくは試合出てないウィルシャーとか。もう何人選手いても足りないよ。これで選手3人変えちゃったのに退場なので、残り時間は1人少ない状況だったので3-0のまま終わり。最後はツェフのスーパーセーブもあったりで何とかクリーンシートでしたっと。



・さて、3-0快勝という事で溜飲は下げましたが、明後日には1FCケルンとのEL初戦も行われますね。そして、今週末にはいきなりチェルシー戦。まぁ、あのくそったれDコスタが居ないんですね。アルバロ・モラタ君は真面目そうだから、たとえ失点してもイライラさせてくる選手では無さそうだ。いや、むしろあいつが居なければ勝てるかもしれん。まだ、アザールもスタメンに復帰してないみたいだし、もしかしたら叩けるかしら。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まぐろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。