イングランド・プレミアリーグ情報 その7 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

イングランド・プレミアリーグ情報 その7




・そういや、他のチームを全くやってないよね。なので、今回は他チームでいきますか。まずは一応優勝のチェルシーにも動きがありましたね。それがルカクを奪われた直後にアルバロ・モラタ(24)の獲得を発表。移籍金はちょうど100億円。ただ、ルカクと違って2ケタゴールがこないだのレアルのみ。結果を出せるか若干の心配。更に草刈り場になってるモナコからDMFティエムエ・バカヨコ(22)を50億円、ローマから190cmの大型CBアントニオ・リュディガー(24)を40億で獲得、シティから退団したGKカバジェロをフリーで獲得。・・・と4選手を獲得済。ただ、いずれもルカク、メンディ、ボヌッチでは無い辺り、補強に満足してるとは言えないのかもね。





・シティも大型補強を慣行。またしてもモナコの左SBバンジャマン・メンディ(23)を77億円、右SBはレアル・マドリードから控えに甘んじていたダニーロ(26)を40億円、3人目もSB。スパーズの右SBのカイル・ウォーカー(27)を77億円、ベンフィカからGKエデルソン(23)を50億円、モナコ(何人目?)からWGのベルナルド・シルバを60億円で獲得・・・どうやら、グァルディオラはサイドバックによっぽど不満だったんですかね。SBだけで3人も獲りやがった。んで、CFはジェズスで決まりなんですかね。アグエロどうしちゃうんだろ。





・リバプールは初っ端で躓いてしまった。まずはファン・ダイクの獲得が出来なかった事。ちなみに現在でも移籍をしていないので、ファン・ダイクも義理堅い人間なのか他所には行かない気かもしれないですね。フリーでチェルシーからU-20W杯MVPのソランケ。ローマから55億でWGのモハメド・サラーを獲得。最も懸案事項だった左SBにハルからアンドリュー・ロバートソンを獲得。んで、現在は獲得の話よりかは、コウチーニョを100億円でバルセロナが狙っているという噂。当初はどうせ移籍しないだろーなーって思ってたけど、ここ最近のネイマールの移籍の話で信ぴょう性出てきましたよね。そういえば、ボヌッチの移籍が監督との確執じゃないかと言われてるけど、ネイマールも確か新監督との間に確執があった様な。つまり、今回もそういう移籍になるんかな?





・まさかのまさか、ロメル・ルカクがユナイテッド入り。これは衝撃的でしたね。そもそも、チェルシーからローンに出されてたのがモウリーニョ時代なもんで。100億円の移籍を成功させたのは大きいですね。まず、プレミアで5年連続2ケタ得点。昨年は初のダブルスコア、24得点を記録。完全にプレミアを代表するストライカーへと成長しましたね。そもそも、このルカクがいるからこそジエゴ・コスタを放出してもいいという算段だっただろうに。


・さて、今回の移籍状況はこんな感じ。やっぱ、スパーズの動き無しってのはまずいんじゃないの? 逆にエバートンの補強が凄いので、下手するとスパーズが落ちてエバートンが上がってくる可能性もありそう。んで、アーセナルは中盤でエルネニーが移籍をしてしまいそう。更には放出候補がなかなか売れないのも痛いかもしんない。ドビュッシー、ギブスらをどうするか?