イングランド・プレミアリーグ情報 その3 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

イングランド・プレミアリーグ情報 その3



・はい、まずはアーセナルから。アレクシス・サンチェスの移籍がほぼ確定になりましたね。どうやら、アーセナルの公式HPが新シーズンのユニフォーム販売で、背番号7番がウェルベックになっていたそうです。どんな新聞の情報より信ぴょう性の高い情報ですよね。やらかした様です。現在、絶賛炎上中だとか。まぁ、後はドイツかイタリアかで多少溜飲は下げられるか。





・後は本当の情報が出るまで待つとして。移籍金だけは踏んだくる様に。んで、その代わりにはなりませんが、現在の出てる情報がデンマーク代表のCBシモン・ケアー、190cmの大型CBではあるんだけど28歳なんだよね。そういうのはヴェンゲルさん欲しがらないな。むしろ、こっち。ベルギーのゲンクに所属するノルウェー人MFのサンダー・ベルゲ。まだ、19歳の若者ですでにA代表デビュー。しかも、196cmの大型DMF。すでにアーセナルは25億円のオファーを送ってるとか。うん、こういう補強こそアーセナルだ。是非、獲ろう。ルックスも可愛いし。





・シティはすでに補強が着々と成功させている。まずはモナコからポルトガル人MFの ベルナルド・シルバ23歳を獲得した。移籍金は62億円。更にベンフィカのGKエデルソンも移籍金50億円で獲得。早くも100億越えてますがな。すでに決定的と報じられているのが、右サイドバックのダニエウ・アウベス。本人がユベントスから退団すると示唆。可能性は非常に高い。サニャもクリシーもサバレタも退団させておいて、ダニーを獲るってのも凄い話だ。他にもアレクシス・サンチェス、オーバメヤン、ボヌッチ、バカヨコらが噂されている。





・獲得したのはユース大会でMVPに輝いたソランケのみ。チェルシーの有望株を獲得したにとどまるけれども、やはり悔しいのはファン・ダイク。彼を獲得出来なかったのは非常に痛い。現時点で決まりそうなのがローマのMFサラー。50~60億円での移籍が成立しそう。他にはドルトムントのFWオーバメヤンも念願のレアル移籍を諦めて、恩師クロップの元を訪ねる可能性は高い。しかし、こちらは80~90億円近い金額だそうで・・・。意外と決めらないGKもカシージャスだのハートだのと名前だけは挙がったが音沙汰無し。懸案事項だった左サイドバックは移籍金無しのフリーでガエル・クリシーなども噂に挙がった。





・マンチェスター・ユナイテッドはCBのリンデロフの獲得が決まった。これでエリック・バイリーと組むCBコンビは完全に外様で決まりそうだ。ここでフィル・ジョーンズやスモーリングなどの移籍のうわさも絶えなくなってきたと。そして、問題は契約を延長しないと発表したズラタンの後釜。今の所、クリスティアーノ・ロナウドの身辺がにわかに騒がしくなってきているが、さすがにこの移籍は無いと思うけどどうでしょ。ただ、充分可能性があるのがハメス・ロドリゲス。モラタやディバラ、オーバメヤン、ルカクとCFの獲得は急務なので確実に何かしらの獲得はしそう。



・という事でいまだ1人も獲得に至ってないのはチェルシーだけなんですね。リバポもそれを載せちゃうのもどうかって感じですけど。まぁ、この手の移籍は少しでも踏んだくりたいってのもあるし、玉突き移籍みたいな可能性もあるし、まだまだ色んな移籍が出てくるかもしんないですね。それにしても、アーセナルの公式はぶっ飛んだ事をしてくれましたね。ただまぁ、少しの覚悟が出来たよ。