WCCF16-17 第15節 / ケイン、アザールチーム終了
・タイトル通りです。今回でケイン、アザールを使いたいチームは終了です。もともと、アーセナル以外のプレミアチームという感じで使ってみたかった。敵ながらあっぱれな選手を使うと。なので、スパーズだのチェルシーだのが多めに起用されておりましたが、チームとして複数にまたがっていたので、育成・戦術・連携の面ではイマイチな仕上がりでしたね。途中でバージョンアップってのもマイナスに働きましたよ。

「Arsenal2016~17」
Oジルー (ウェルベック) アレクシス ラムジー Mエジル (チェンバレン) カソルラ Gジャカ (コクラン) モンレアル コシェルニ ガブリエル ベジェリン (ムスタフィ) Pツェフ
・10試合経過した後のレベルです。個人練習を行ってない選手はレベルが2~3程度上がってますね。まぐは奇数試合でツェフ、ムスタフィ、コッシー、偶数試合でジルー、エジル、アレクシスを個人練習させてます。その個人練習組は10試合でレベル5ぐらい上がってますね。んで、忘れてたウォルコットをレベル30にしておりますです。

「Only Ride,BW」
アザール (グリーズ)Hケイン (スタリジ) Gベイル ブライネ (Pポグバ) マティチ イジャラ ストンズ ダンテ ボアテン コンパニ (ケーヒル) ノイアー
・という訳で最終回となっております。まぁ、もともと繋ぎのチームでもあったので、100試合ぴったりぐらいで辞める気だったんでね。続きはまったくやる気はしないんだけど、師弟関係イベントが「コンパニ」「アザール」「ベイル」「ケイン」と完璧に近い4人だったり。いつもこれぐらい真っ当な師弟関係になってよ。
・んで、最後の最後でケインがオーバーヘッドを決めてたりします。もう、そんな格好いいの持ってるんだったら、もっとやっておくれよ。んで、キラはベイル→オブラク→ボヌッチの順で登場したんですが・・・さすがにボヌッチチャンスとは言っても、ボヌッチ後にすぐにパック切れ。そら、そうですよねー。