まぐが山形へ行った理由(わけ) | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐが山形へ行った理由(わけ)

・はい、タイトルの質問は「美味いもんがあるから」ですかね。終始、食べてばっかの遠征記となっております。先に言っておきますが、バスツアーなり、車なり、レンタカーなり、アウェーの地へ行く方法は数多くありますが、今回の旅行は確実に「大人の旅行」ですんで、心と財布に少しのゆとりがある方にお勧めします。





-山形遠征にかかった費用-

チケット代 \2,100
飲み物、お菓子代 \430
駅弁「牛肉どまんなか」+ビール \1,850
週末パス ¥8,730
東京 → 山形 新幹線 ¥5,400
天童南ローソン飲み物代 \492
スタジアムグルメ もつ煮 \400
スタジアムグルメ カレーパン \260
スタジアム → 山形シャトルバス \600
山形のお土産 \2,754
仙台 → 東京 新幹線代 \5,260
駅弁「厚切り牛たん弁当」 \1,450
第三のビール、飲み物代 \292
--------------------
合計 \30.018


・はい、我ながらかかりましたねー。今年は全体的に見てもアウェー、特に遠征と言ってもいいほどの距離の試合は終盤に偏ってるんですよねー。上半期では2つぐらいしか行けないんじゃないかな。なので、今回はこの1回に奮発しましたね。また、次回アウェーへ行く時はまたこういうの作ってみますです。