ベンゲルスクールFA / ジルーが止まらない | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクールFA / ジルーが止まらない

・いやー、Youtubeで拝見しましたけど、決定機よりもピンチの数が多いというね。相手はどこでしたっけ? まぁ、ジャイアントキリングがしょっちゅう起こるFAカップならではですね。どこぞのチームはこの段階ですでに負けちゃってるんでね。もはや、普通に起こるジャイアントキリングだこと。
 

    -プレストン・ノースエンド戦ののメンバー-

            Oジルー

     Lペレス   イウォビ   チェンバレン
   (アデレード)        (ウェルベック)
         Gジャカ  ラムジー

 モンレアル  ガブリエル  ムスタフィ  ナイルズ
                     (ホルディン)
            オスピナ

SUB:マルティネス、ジェンキンソン、ダ・シルバ、ウィロック

 

 


   


・前半は相手のスカウティングもきっとしてないと思うので、相手の攻撃を真っ向から全部食らってしまうという展開。孫 悟空もキン肉マンもルフィも相手の技はしっかり食らいますからね。そこからの逆転劇というのは永遠の憧れなのさ。ただ、相手はプレミアじゃないけどさ。カップ戦なのでGKはオスピナ。オスピナも何度か好セーブを披露してくれたおかげで失点は免れましたが、相手が押し込めないというチャンスを逸してくれたおかげでもある。1点で済んで良かったという試合みたいですね。


     


・んで、ハイライトでも後半に相手が攻め込むシーンを見なかったが、後半は完全にアーセナルペースになったという事でよろしいのかな。イウォビがくるくると回転してるだけで、相手にボールを奪われないという新たな技を得たみたいで。その間にラムジーの攻め上がりからミドルシュート一閃。そういや、EUROであんなに輝いたのに、アーセナルでは疲れちゃったみたいですね。あの輝きはまだ今シーズン出てないですね。ただ、トップ下じゃないと難しいでしょうけどね。





・復活っ!・・・って数試合やって更に大怪我をしちゃった昨年の事もあるので、まだ喜べないっすね。復帰でのゴールなんて大興奮ものでしたからね。全力でプレーしたいでしょうけど、ほどほどにサボりながらやって頂戴。今シーズンの目標はケガしないこと。イングランド代表のエースの座、ルーニーですら落ち目な今こそウェルベックの出番ですよ。


 


・いやー、ほんとなんなんでしょうねこの男は。ジルーの事を悪く言う人は多いですけど(特にOB)、こんなに憎めない愛らしいキャラは他にはいない。何度、ゴール前で決定機を外そうとも、半べそをかこうとも、たった一撃でこんなにも興奮出来る選手はいない。しかも、これで4戦連続弾。今回のもロングボールを頭で落としてペレス。ペレスがサイドをえぐってヒールパス。ここにジルーが突っ込んでのシュート。体を張ったDFにぶつかって、GKの肩口を抜いてのゴールイン。不格好だけど構わない。最近はスコーピオンパフォーマンスが気に入ってるそうだが、今回はやりませんでしたね。この調子で次節もスカーレッド・ニードルを決めてやってくれ。



・いやー、スーパーコンピューターでさえもアーセナルが4位に残れないなんて計算したそうだけど、アーセナル特有の終盤での火事場のクソ力を忘れてもらっては困るぞ。神々ですら封印しようと画策したパワーを持ってすれば、アーセナルはきっと浮上する。スパーズよりも下に予想しやがってその計算が間違いだって事を証明してくれるわ。次節はアウェーでスウォンジー戦。たっぷりと休養を取ったエジルがきっと爆発するぞ。