ベンゲルスクール8時間目 / 10戦負け無し、6連勝 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール8時間目 / 10戦負け無し、6連勝

・あれ?いつ負けたんだっけ? もう忘れちった。えへへ。さて、アーセナルは絶好調でございます。公式戦はなんと6連勝。しかも、10戦負け無し。もはや、今ならどこと当たっても負けないっすな。ただ、それでも今回の相手はアーセナルがプレミアで負け越している相手スウォンジーなんですね。何と4勝5敗1分だそうで。昨年もこのスウォンジーに敗れたせいで優勝争いから脱落してしまった・・・にっくき、スウォンジー。優勝する為には絶対に乗り越えねばならぬ相手だったのですよ。
 

        スウォンジー戦のメンバー

           アレクシスS
          (チェンバレン)
     イウォビ   Mエジル   ウォルコット
    (コクラン) (Kギブス)
         Gジャカ  カソルラ

 モンレアル  コシェルニ  ムスタフィ  ベジェリン

            Pツェフ

SUB:オスピナ、ガブリエル、エルネニ、Lペレス


   

・これで8試合で5得点・・・どうしちゃったの。アーセナルで現在トップスコアラーだなんて、マジでどうしちゃったの? まさか、これからまたケガするフラグでも立ってるの? そういえば、毎年ケガしてばっかのファン・ペルシーも、急にケガしないシーズンを迎えて異常なゴール数を記録したもんだ。次の年に移籍したけど そろそろ、ウォルコットが鉄人になり、今シーズンは一度もケガをしないで、何と年間30ゴール以上をたたき出す。そんな妄想ばかりしております。ベジェリンからのパスをDFからかっさらって先制点。更にはCKでのこぼれ球がウォルコットの前へこぼれるなんてことも。これで2-0。ほんと、労せずゴール出来るぐらい運も向いてきた。これはいよいよ優勝に必要な「スペシャルな選手」になっちゃうのだろうか。





・そんなウォルコット無双の試合を一人で持って行ったのがジャカ。とにかく、一本のパスで最終ラインの裏へ通せるほど。アレクシスの裏への動きを見逃さないもの。こういうアシストも増えてくれると、更にウォルコットも飛び出せるってなもんだ。しかし、ジャカが目立ったのはそっちじゃなくて。2-0でリードしてるってのに、自陣で急にドリブルで相手CFを抜こうとして失敗。シグルズソンに強烈な一発を貰って2-1。更に後半は後ろから稲を刈り取るかの様なバックチャージで一発レッド・・・うん、あれは一発だな。そもそも、ドイツでもレッドカードを5枚貰ってるとか。うーん、まだ第8節なんだがな。かなり、早いペースで1枚目を貰ったもんだなぁ。ま、コクラン復帰出来そうだし、エルネニもいるし、大丈夫か。


   


・はい、毎回言ってますけど、今回も言いますよ。優勝する為には「スペシャルな選手」が必要なのです。流れなんか関係ない、決定機じゃなくても決める・・・そんな選手ですよ。スーパーゴールが普通なんですよ。そこで飛び出したスーパーゴールですよ。右サイドでアレクシスのクロスに左足を振り切ったスーパーボレーをニア天井弾っ!! これですよ、これ。アシストは増えてないけど、エジルはエジルですよ。延長よろしくね。

   

・んで、さらっと3-2にされてたりなんかしますけど、最後はほとんどウォルコットがハットトリックを取れるかに興味が移りましたね。実際、ど真ん中からのシュートはポストでした。このシーンでもシュート撃った時点で入ったと思ったんでしょうね。ポストに当たって跳ね返った先をカメラさん映してないもん。もう、ウォルコットにカメラ当てちゃったからね。そのあと、誰かが押し込んでたら撮れてないよあれ。最後はチェンバレンもお膳立てのアシストをしてるんだけど、ウォルコットが押し込むだけのシーンでクロスバーに当てて試合終了。3-3にされそうなシーンもあったけれど、GKはツェフなんでね。強烈なシュートをキャッチしたりなんか。はい、これで6連勝です。



・という訳で同勝ち点ではありますが、これで首位っ!・・・でございます。まぁ、最後にその席に入ればいいのさ。さて、今日の夜、いや朝。CLがあります。「良い時は変えない」という方針のベンゲルさん。おかげで何人もケガ人を出してるんですけど、今日のホーム戦でのルドゴレツ。果たして、メンバーはどうなるんですかね。アレクシスもエジルも途中で下げてるので、一応休ませたんですがスタメンでしょうね。勝てれば別にいいんですけど、どうせなら早々に決めてCLでも休ませたいところですね。いけないいけない、1-0でも勝てばいいなんてベンゲルさんを侮辱してますね。魅了して勝たねば意味など無いのだよ。