WCCF15-16 第24節 / もうVer3.0出るの? | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF15-16 第24節 / もうVer3.0出るの?

・何かVer3.0が9月15日に決まりましたが、今回はあんまり期待もしてませんね。何やら、あの手倉森ジャパンがカード化とか言われても何も嬉しくもないし。中島? 緑じゃないチームの表記がされてるカードなんか使う気にもならんわっ! ・・・とか言って、最近使ってないオシムJAPANでは石川直宏使ってるけど。まぁ、ともかくあんまり魅力的ではないな。いつになったら終わるのか、4番目の日本代表チームはなかなか消化しませんしね。


「Phoenix MARCO」
 

         バステン
ニースケンス  (ハッセル)  ロッベン
(Dカイト)
      ファネン  スナイデル
     (Rデブル)
      ライカー  デヨング

   Fデブル  クーマン  スタム

         FDサル

 

 


・よーやっと、ハッセルバインクのレア戦術になりました。まぁ、スーパーサブ的に起用しているハッセルバインクですが、「長距離砲」というまんまな戦術です。それ以前でもロングシュートを中心にわざと遠目から撃っておりましたが、チームに波及するのか左からのニースケンスも強烈な一発を決めてますよ。



「Arsenal2015~16」

 

 

 

 

 

  アレクシス   Oジルー 
        (ウォルコット) ラムジー
          Mエジル 
         (カソルラ)
       フラミニ  アルテタ  
            (ジャック)
モンレアル  コッシー  メルティ  ドビュッシー

          Pツェフ


・いやー、PK負けですか。こっちは戦術エジルなんですが、スルーパスが結構出るんですよ。ですが、WCCFでのスルーパスはいまいち相手の正面へパスを出す事も多くて、意外とチャンスを逸しやすいんですね。なので、今回もそれがかなり出ちゃったもんですから、CFジルーではなかなかスルーパスは難しい。うーん、そろそろメンバー構成やフォメでもイジってみますかな。





・はい、今回も100円追加やってますよー。なかなかキラが出なかったんで今回は1枚だけ。最初のドウグラス・コスタは雑誌付録です。んで、Ver2.0での新キラカード。まぐにしては珍しいATLEを引きましたね。フランス代表GKのファビアン・バルテズ。フランスがジダンを擁して優勝したあの大会でのGK。味方がゴールを決めるとケツが見えちゃうんじゃないかってぐらいズボンを上げるんですよね。はい、プレーよりそっちしか印象ないです。ま、まさかWCCFでも再現してたりなんか・・・。