WCCF15-16 第23節 / 久しぶりのWCCF
・実はお盆休みにやったのではなく、先々週だったりする。EUROの編集も終わったので、早々にWCCFをやろうとなった訳ですが、今度は五輪のせいでなかなか行けなくなっておりますね。今週はお盆休みでもWCCFをやりにわざわざ出かけたくないし、味スタ行くにしても重くて持って行かないし。帰りにポケモンやるのが精いっぱいですかね。お盆休み後ぐらいは通常に遊べるといいなぁ。
「Phoenix MARCO」
ハッセル ニースケンス (バステン) ロッベン (Dカイト) フリット スナイデル (ファネン) ライカー デヨング Fデブル クーマン スタム FDサル
・ジャパン・トロフィーでPK戦ながら優勝。いやー、さすがに何をするんだったか分からないですね。一応、オランダ勢はこのままタイトルを獲りまくって終えられればいいんですかね。これで110試合を越えたので、そろそろこっちも次回チームを考えておかねば。
「Only Ride,BW」
オバメヤン Hケイン (グリーズ) スタリジ アザール (Gベイル) (ブライネ) Pポグバ マティチ ストンズ ダンテ ボアテン ケイヒル ノイアー
・前回、選手カードを変更しました。それでも、ブライネを使う機会が少なかったのですが、今回はなかなかスルーパスを多用してくれる選手なので、案外アザールよりいいかもしれませんね。キープレイヤー重視なのでアザールもボールをキープしやすいんですよ。なので、奪われる事にもつながる。レア戦術にでもなれば奪われにくくもなるでしょうし、今はキープレイヤーだけどブライネと交代するのを覚悟で起用します。それにしても、メンバー全体的にスタミナ切れ多いな。
・WCCFをやっていなくても、しっかりと雑誌だけは買っております。なので、序盤に色々とキラカードを名鑑に入れている動画も入っています。今回の雑誌付録の当たりが「メスト・エジル」ですね。いやー、はやくこっちを使いたいーっ!!・・・んで、今回引いたのはイタリアユニのカンドレーバでした。エジルをはやく使いたいーっ!!