EURO2016 まぐ総括 その4 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

EURO2016 まぐ総括 その4

・さぁ、散々引っ張ってきたEURO2016。そろそろ、決着といきますか。まずは今回ベストイレブンを発表したいと思います。そして、次回MVPなど主要部門で最終回と。いやー、試合数が増えた分だけ見応えはありましたね。3位も通過しちゃうんでぬるくなるかなと思ったけれども、逆に強豪国にとってはやりづらくなってましたね。決勝トーナメントで死の組出来ちゃってたし。ただ、ワールドカップはもう増やすのやめようよ。



GK : ガボル・キラーイ / DF : ペペ


・日曜大工でもしてるオッサンかっ!・・・このトレパンって有りなの? オジサン力が格段にアップしちゃうんだが。の割にGKと一対一でのシュートを抜群の反応で止められるって何なんだか。そして、あちこちの会場でブーイングを受けたCBペペ。ダイブをしたり、肘を入れたりと悪行の限りを尽くすけれども、世界最高クラスのCBなんだよねー。この大会でも予選でPKだよっていうぐらいのシーンが何度か。相手を突き飛ばしてるしね。肘も入れてましたよー。



DF : ヴェドラン・チョルルカ / DF : ジェラール・ピケ


・1試合で何回流血してるんだよ。医療スタッフの腕が心配されていましたが、とにかく頭からの流血が収まらない。最初はシップかテーピングのみで返しちゃうし。終盤は変な帽子被らされてるし、んで最後は医療用ホチキスを打ってまで試合に出ました。・・・だけど、その後の試合でまた流血。何かほんと不憫でしたなー。んで、ペペと同じくブーイングされまくったピケ。国歌の最中に中指を出すという行為で大騒ぎに。スペインにケチが付いた瞬間でしたね。これでスペインの連覇は無いと思いましたよ。



MF : アーロン・グンナルソン/ MF : ポール・ポグバ


・同じDMFなのに移籍金想定額は幾らの差があるのだろうか。アイスランドのDMFグンナルソンはロングスローでアイスランドの攻撃の一旦を担った人物。彼のロングスローからのゴールもあったし、本当に素晴らしい選手であった。逆に移籍金140億で移籍するのではないかと言われているポール・ボグバ。今大会は彼の為の大会になると言われていた。しかし、大会ではPKを与えてしまうわ、攻撃でも受け手になれないわで結果的に活躍?とまでいかない。しまいには、レジェンド達にポグバが140億ならスコールズは何億なんだ?と言われる始末。その答えは同じくユナイテッドで魅せるしかない。



MF : ダビド・アラバ / MF : アルダ・トゥラン


・はい、こっちのタッグは明らかに「期待はずれ」コンビですね。まずはオーストリアのMFダビド・アラバ。グァルディオラに息子と言われる程可愛がられた選手ですね。CB、CB、DMFとなんでもござれ。オーストリアでもトップ下でプレーしたりしてましたが、さすがにバイエルンほどではなく。そして、アルダ・トゥランもブーイングされまくり。それも同じトルコ国民にブーイングされてしまったこと。まぁ、もともとビッグマウス的な選手だった様で、アーセナルにも暴言を吐くし、地元の取材でも優勝したるぐらいの事を言ってしまった様で。どこの国でもビッグマウスが大した事ないと叩かれるもんですって。大人しく行きましょう。



FW : ハリー・ケイン / FW : アルカディウシュ・ミリク


・さて、こちらも似た様な2トップですね。今大会ではゴールを量産するのではないかと噂されたハリー・ケイン。ルーニーを中盤に追いやってまで使う選手ではなかったですね。全く活躍しなかった。むしろ、スターリッジやバーディの方が良かった感もあるし。そして、ポーランドのFWミリクも凄かった。相方がレバンドフスキーって事もあってプレッシャーがかからない事でミリクにチャンスは膨大に訪れた。そしてそれを片っ端から外しまくった。今大会でもっともチャンスを逸した選手かもしれないね。次点はジルーとジニャクね。



FW : ザザ


・そして、最後はやはり世界中で面白がられたあのPKでしょうね。小刻みに跳ねながらGKを挑発する様なPKを蹴った上に外すという荒業。それでイタリアが突破出来なかったんだから戦犯扱いされるのも仕方ない。世界ではザザダンスと言われて、今後伝説になるのかもしれない。ただ、彼には2度とPKを蹴らす様な事は無くなるかもね。まぁ、自業自得だわ。



・という訳でEUROベストイレブンでしたーっ!・・・・ん? これはベストイレブンじゃないって?。うん、これは大会をもりあげたネタ選手で決めるベストイレブンでしたーっ! なので、正式にMVPとかはまた次回取り上げますです。ネタイレブンだけでブログ一回分にしちゃいましたよ。