Pokémon GO / 面白くなってきた | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

Pokémon GO / 面白くなってきた




・世間ではすでに「飽きた」という人もいるかもしれないが、まぐはまだ面白いぞ。よーやっと、何をするゲームなのかを理解したところなので、まだまだやり始め。その理由は上記の「LOADING」で固まってしまうから。何をやっても再起動出来ずに遊べない・・・一応、まぐなりの復旧方法は、1番が「自宅のWi-Fi」、2番が「セブンイレブンの7SPOT」・・・これしかないんです。結局、外でもどっかでWi-Fiに繋いでから歩かないとゲームできないんです。最初のLOADINGってとこだけでいいんです。なので、途中で落ちたり、回線落ちなんてしたらセブンイレブンまで遊べない。なんとも辛いゲームだ。ちなみに駅のホーム、他のコンビニのWi-Fiでは復旧しない事が分かった。なぜなのか・・・。





・まず、序盤に何をすればいいのかも知らずにただ適当にポケモンをゲットしておりました。はい、序盤どころか、このゲームはそれで良さそうです。そして、あちこちにある「ポケストップ」。何か四角い青いやつね。近づくと丸くなるやつ。ここをクリックして出てきた画像をくるっと回すとモンスタボールなどのアイテムをゲットできる。これを繰り返せばいいみたいですね。それにしても、面白いのが近所にこんな「お地蔵さま」とかあったんだとかいう発見もありますね。




・序盤はポケモンを強化する必要は無さそうです。一応、レベルの低い内はレベルの低いポケモンばかり出てきそうです。なので、最初はポケモン愛でてあげるだけでいい。可愛い系のポケモンが出てくると嬉しいですしね。ただ、それでもダブったポケモンは次々と博士に送ってアメにするみたいですね。強化はそのあとのお話し。ただ、色んなサイトを見ると、進化させると経験値がたくさん手に入りますね。ポッポマラソンなんて呼ばれてるそうなので、アメが12個で進化出来るやつは進化させてもいいみたいです。確かにポッポのアメは腐る程あるわ。




・他にもタマゴを孵化させる事でポケモンもゲットできるし、経験値もゲットできる。5kmなんて電車乗ってればすぐだわ・・・と思ってたんだけど、どうも電車に乗ってキャラが慌てて走ってるモーションの分は換算されてなさそうだ。1kmも進んでなかったりするので、スマホの性能などにも大きく影響されそうだ。あと、5kmタマゴを孵化させてるけど、ズバットばっかだ。レアが出そうなタマゴは10kmからみたいだね。まだ2kmと5kmしかないや。



・はい、地元のジムトレーナーに戦いを挑んでみたら一撃でやられましたよ。ポケモンの強さはCPで表されるんですが、4ケタとかいってますもんね。まぐなんか3ケタ出てきただけで嬉しがってるレベル。ジムに挑むのはまだまだですね。そもそも、強化してないし。しばらくはレベル上げとセブンイレブンを目指して頑張りますです。今の所、まだ面白いっすよ。