プレミア情報 その9

・さて、今回はアーセナル以外でまいりましょうか。まずは前王者からいかねば。レスターの補強は何よりも残留してくれること。バーディがアーセナルからの誘いに乗らず残留したことで全員残留するんじゃないかと思い始めた。しかしですよ、とうとうカンテがチェルシーへ移籍しちゃいました。CLにも出れないとこへ移籍するとなると、単純に将来を考えましたね。ただ、フィジカルや上背に優れてる選手では無く、アンカーで運動量があってガツガツ行けてというタイプ。果たして、マティッチのポジションを奪えるんでしょうかね。さ、問題はそこよりもレスターの全てを握るのはMVP「マフレズ」なんです。本人はプレミア希望なのでPSGは消えた。狙っているのアーセナルとマンチェスター・シティ・・・・うーん、勝てそうにない。残留という可能性もまだある、更にプレミア希望でも厄介なのがバルサも狙っているということ。100%控えだけどバルサはやはり魅力的ではあるしなー。
・2位のアーセナルは飛ばしますね。あ、もっかい言いますね。2位のアーセナルっ!、2位のアーセナルっ!・・・はい、ここらへんにしときますか。では今度は3位のスパーズ。まず、何より凄いのは放出ゼロ。これで補強してるので確実にプラス成長な訳ですね。監督も変わらないし。んで、獲得したのはプレミアでは実績充分のDMFビクター・ワニャマ。更にオランダリーグ得点王のヤンセンを獲得。確実に韓国代表FWのソン・フンミンは売却か控えですな。果たして、ハリー・ケインの相方はどうなるんでしょうか。何よりEUROで叩かれまくってるから、ケインが復活出来るかは時間かかりそうだな。
・ギュンドガン、ノリート、ジンチェンコとそこそこの獲得を済ませたベップ。ただ、モウリーニョのそれとは違い何か物足りない印象もあったり。次なるターゲットはドイツの若きスター候補、リロイ・サネを狙っているとか。それもエジル以上の高額移籍金で狙うそうです。更に放出かと思われたヤヤ・トゥーレも残留濃厚。これだけ中盤を獲得したので、もうウォルコットやチェンバレンにちょっかいを出す事は無くなりそうですね。更にCFも獲りたいそうでもっか第一候補にしてるのが「オーバメヤン」。うーん、これは難しいんじゃないかな。他にもなかなか話が出ないCBジョン・ストーンズ、ラポルテにも声をかけてるはず。
・タイトルなんてものは金で買えるものさ。モウリーニョが大暴れしております。CL出れないって事もあるので、お金は奮発しないといかん。移籍金ゼロなのに本人にボーナス10億もあげたズラタン。ビジャレアルのバイリー、ドルトムントのムヒタリアンだけに飽き足らず。すでに決定事項の様に140億をかけてポグバ獲りも決まったそうな。更にアルバロ・モラタも欲しいし、ジョン・ストーンズも欲しいし、ウィリアム・カルバーリョも欲しいし、マティッチも欲しいし・・・・おーい、何人放出する気なんだい?
・さ、今回はここまで。まぁ、ぶっちゃけアーセナル情報が無かったってだけなんだけどね。次回はリバプール、チェルシーの情報もお伝えしたいと思います。来週ぐらいはアーセナルにも良い情報欲しいもんだなー。