トレクル / GWのスゴフェスは本当に凄かった
・はい、今回のトレクルのGWはヤバかったですねー。まず、何より50個を使って10回レアガチャなんですが、これが1回多く引ける事。更に全部★4金の手配書確定。★5以上だけでなく、スゴフェス限定の赤紙の手配書も確率大幅アップという触れ込み。更に今回は虹の宝石を集めに集めて、合計で100個溜まっておりました。なので、ここに賭けておりましたよ。もちろん、狙うは「ハンコック様ーっ!」・・・なのです。ハンコック確率アップの1日目と3日目で狙いました。
・きたーーーーーーーっ!!!!今まで1度も引いた事のないフェス限定キラ。まさかの2枚きたーーーっ!!!!!・・・・しかも、ルッチも白ひげもボイス付きだーっ! そもそも、ボイス付きなんて1枚も持ってなかったのに。なんという幸運。ちなみにこの時まぐは「なーんだ、絶対1枚は出るぐらいの確率なんだろーな」と思ってたりします。youtubeで他の人のを見たら、1枚も出ない事もあるみたいです。
・ただ、実際はフェス限定は出たらいいなぐらいに思っていて、★4が絶対11枚は貰えるの方が重要だったりします。そして、今回引いた★4もかなりの良質キラだらけとなりました。修業時代でボイス付きのルフィ、ゾロ。これもまぐが持ってるルフィ、ゾロを越えるキャラの様です。まぁ、色違いなので別で使う用途が増えたと。ネットではそんなに良質ではないが、キャラとしては好きなユースタス・キャプテン・キッド、キラーも揃った。更にかなりの性能を誇るサッチ、イナズマも獲得。初引きばかりなので何が出ても嬉しいのですが、こりゃ経験値溜めるの大変そうだ。
・3日目もきたーーーーーーーっ!!!!・・・ここでyoutubeを見ちゃったので、まぐが異常なほどの幸運だという事は理解しておりました。今回、唯一の性能ぶっ壊れキャラらしい「トラファルガー・ロー」、かなり初期からフェス限の「赤髪のシャンクス」をげっとーーーーっ!!!。そもそも、2枚出るのが異常。222回ガチャやるって動画を観てびっくりしました。確率は10%行くか行かないかの確率だそうですが、それでも一度に2回出るってのはかなりの確率ですよ・・・結果、2回(22回ってことね)やって4枚出るって凄過ぎる。今まで1枚も持ってなかった所からの引きですからね。
・いやん、そんなセクシーなレアを引くだなんて、まぐらしいじゃないの。今回★4でカリファとアプーは進化後を引いてるんですね。これはラッキー。さらに修行ナミさんも嬉しいところ。個人的には「幸せパンチ」バージョンのナミさんはまだ持ってないのでそっちが良かった。んで、通常のローも手に入れたので、これで11人の最悪の世代は全部そろってたりします。今までボニーしか持ってなくって、イベントでウルージさん、こないだのレアでドレークを引いたばかりで、今回一気に全員揃っちゃったよ。別にそんなの集めてなかったんだけど。
・・・・・はっ、赤紙で浮かれてたけど、まぐの本来の目的である「ハンコック様」を引いてない・・・・・がっくし。まぁ、実際はハンコック様より全然良いのを引いてるんですけどね。個人的に欲しいだけなんで。んで、他のキラはダブりがほとんどでチョッパー、ナミュール(こいつ何回目だよ)、コアラ、ベルメール、くいな・・・そして、出やすいのか知りませんけど、ミス・ゴールデンウィークも引きましたよ。さすがに本当のGWなので確率アップとかだったり。という訳で今回のは満足満足。ボンちゃんも肉もあるのですぐにレベルマックスにしてやるのさ・・・・進化素材全然無いけど。