まぐオーディンスフィア第4回 / プーカの呪いはまだ解けず
・いやー、まぐは最初に出てきた骸骨を小物扱いしちゃいましたね。死の国の女王まで案内してくれたあの骸骨。まさかのまさか、ラスボス級の骸骨でしたよ。という訳で骸骨の正体は動画を見て貰うとして。魔王と妖精との戦争を止めに行ったベルベット姫を救いに行くのがこの第5章です。
・第6章ではその骸骨からの命令でゴブリンがプーカを襲いにやってきた。バレンタイン国のコインを全部集めればプーカの呪いが解けるそうな。しかし、ゴブリンはそのコインを火山の溶岩に投げ入れて溶かそうとしている。それを阻止する為に火の国へ。いやー、プーカが元バレンタイン国の民だというのは想像が出来た。しかし、ゴブリンもバレンタイン国の民で「心が邪な」ものだけがゴブリンになっちゃうと。いやー、果たしてまぐはどっちかな?
・最後は一応のところハッピーエンドに仕上がっておるのですが、プーカの呪いは結局解けませんでしたね。全員の主人公エンドを見終わってからですかね。今回の第7章は地下水路に竜が住みつき、若い娘を生贄に出す様にと王が命令を出してるとか。そして、ベルベット姫が地下水路に。やはり、黒幕は宮廷魔術師のウルズールでしたね。ちゃっかり、イングヴェイが味方っぽくなってるけど、プーカにした悪役ちゃうんかいっ! さて、今回でプーカ編はおしまいです。次回は妖精のメルセデスが主人公ですよー。