ベンゲルスクールFA FINAL / まさかの圧勝 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクールFA FINAL / まさかの圧勝

・さぁ、2連覇を目指してのアーセナル。この試合は当然ですが、生観戦させて頂きましたよ。CLの決勝はきっと見ないでしょうけど、FA決勝は絶対に見逃してはいけないですからね。昨年は正直寝ちゃおうかと思いましたが、0-2でも諦めずに見続けておいて良かったというのがあった。なので、今回は最初からずっと起きてる覚悟でしたよ。

         -アーセナルのメンバー-

            ウォルコット
            (Oジルー)
    アレクシス    Mエジル    ラムジー
  (チェンバレン) (ウィルシャー)
          コクラン  カソルラ

 モンレアル  コシェルニー  メルテザッカ  ベジェリン

            シュチェスニ

SUB:オスピナ、ガブリエル、ギブス、フラミニ





・ジルーがスタメンから落ち、最終節のハットトリックでFAカップ決勝スタメンの座を得たウォルコット。しかも、3トップの真ん中という位置。これでガンガン動き回ってチャンスを得た。前半はウォルコットよりもラムジーが2度も決定機を得ていたが、前半40分にモンレアルのクロスをアレクシスがヘッド。このこぼれをウォルコットがボレー。利き足じゃない左足でのゴールも獲れる、まさに今ノってるって証拠ですね。





・これですよ、これ。優勝するチームで絶対に必要なのが、「決めるべき時に決める選手」だけでなく「そーでもない時にも決める選手」なんです。それが2点目のサンチェスに一発。あんなに遠い距離で打ってくる気配も無い中でいきなりシュート。アウトにかかったシュートはほとんど正面なんですが、初動で動いてしまったシェイ・ギブンの逆をついてゴールイン。いやー、昨年で言えばスアレス、一昨年で言えばベイルがこういうゴール量産してましたね。何で入るんだよっていうシュート。まさにこれがそうですよ。





・後半早々であっさりと試合は終了。それがCKからのメルテザッカーのヘッド。頭にかすっと当たっただけなんですが、誰もマークに付いてないし。これで3-0。解説者も辛辣に「ビラに2点以上獲るというプランは無いですよ。」っていうぐらい試合は終わってしまいました。もはや、TVも泣いてるビラサポの子供を延々と映すという酷な番組作りに終始。まぁ、そんなのお構いなしですけどね。にひひ。





・僕を忘れないでーっ!! 右サイドからチェンバレンの折り返しに飛び出したジルーがアウトサイドキックでプッシュして4-0。いつの間にかベンチに追いやられちゃったジルー。しっかりとFAカップ決勝でゴールを奪いましたよ。巷ではポルトのFWを取るだとか、ベンゼマだ、イグアインだと騒がれてますから気が気じゃないですよね。あの何試合連続ゴールだったりジルーが頼りになった時期もあったんですから。









・いやー、これで2年連続のFAカップ優勝ですよ。これで最多優勝クラブになりましたね。さ、いよいよ無冠だと騒がれたシーズンも2年連続で優勝だし、開幕が速まってしまう事もなく3位でフィニッシュ。こうなると、いよいよ来季は本気で優勝という言葉が現実味を帯びてきますね。更に誰も居なくならずに、三度目のビッグサマーが来れば言う事無しですよ。パレードではウィルシャーが何やらやっちまったそうですが、生粋のガナーズだそうでスパーズに対する気持ちは根深そうです。反省はしてないだろね。