WWE:PPV「ロイヤルランブル2015」 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WWE:PPV「ロイヤルランブル2015」

・そうか、何か雰囲気がおかしいなと思ったらフィラデルフィアだったんですね。ここはまさにECWの本場。コアなプロレスファンしかいない町。その為、いつもよりチャントが激しいし、嫌いなレスラーには容赦ない。そのため、ロイヤルランブルの終盤はずっとブーイングが鳴り止みませんでした。



×ニューエイジ・アウトローズ
VS
○アセンション



-WWEタッグ王座戦-


×ザ・ミズ & ダミアン・ミズドゥ
VS
○ウーソズ「ジェイ・ウーソ & ジミー・ウーソ」



-WWEヘビー級王座戦-


○ブロック・レスナー
vs
×ジョン・シナ vs ×セス・ロリンズ



-ロイヤルランブル-


ミズ / Rトゥルース


ババ・レイ・ダッドリー(復帰) / ルーク・ハーパー

まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ブレイ・ワイアット / カーティス・アクセル

まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ブギーマン(復帰) / シン・カラ


ザック・ライダー / ダニエル・ブライアン

まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ファンダンゴ / タイソン・キッド


スターダスト / DDP「ダイヤモンド・ダラス・ペイジ」(レジェンド枠)


ルセフ / ゴールダスト


コフィ・キングストン / アダム・ローズ

まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ロマン・レインズ / ビッグE


ダミアン・ミズドゥ / ジャック・スワガー


ライバック / ケイン


ディーン・アンブローズ / タイタス・オニール


バッド・ニュース・バレット / アントニオ・セザーロ


ビッグショー / ドルフ・ジグラー




・何かこれだとロック様が勝っちゃったみたいだけど、試合後にロック様で少しブーイングを緩和したかった狙いもイマイチでしたね。お客さんの声援からすると、コアなプロレスファンは「ブレイ・ワイアット」「ダニエル・ブライアン」「ディーン・アンブローズ」「ドルフ・ジグラー」あたりで歓声をあげてました。しかし、思いの他早くリングアウトしてしまい、最後はロマン・レインズとケイン&ビッグショーになってしまう。その後のブックがいかにもWWEらしい展開だったので、ずっとブーイングが鳴り止まず。2人でレインズをぼっこぼこにし、ケイン&ビッグショーが王座欲しさに仲間割れ。その間隙を縫ってレインズが2人を落として勝利。ここまでの流れが容易に想像出来てしまった。そういう意味でのブーイングだったんですね。




・更に更に、実はリングの下で敗退していなかったルセフが隠れていた。これもお客さんがずっとネタ晴らししちゃうという始末。3人で戦ってる時から「ルセフを出せ」コールで台無し。隠れてるのバレちゃってたんだね。実況と解説も無視しちゃってるから尚更変な感じ。んで、レインズが2人を落として勝利・・・と同時にルセフが出てくるもレインズがかわして落として優勝。ここでルセフが勝つっていう画は残念ながら浮かびませんでした。ワイアットやジグラーが隠れてたら、どっちだろって気にもなるけどさ。まぁ、レインズ勝つわな。なので、せっかくのレッスルマニアのメインという晴れ舞台出場だってのに最後までブーイングでした。うん、ここでレインズが勝つなら昨年だったよねー。旬を逃した感のあるWWEでした。