WCCF12-13Ver2.0 第59節 / 14枚に1枚では無い | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF12-13Ver2.0 第59節 / 14枚に1枚では無い

・実は先週忙しくてやらなかったので、1週間サボっております。何故に忙しかったかの内容も後日ブログでお伝えします。さて、そんな2週間ぶりのWCCFですが、まぐの腕が鈍ってるのか元々ダメダメな戦術なのか。あのチームが弱りまくっております。おかしいな、レア戦術のはずなのに。



「4R?」

            ロマリオ
      リバウド 
     (ネイマル)     
   ガウショ        オスカル  
              (ベルナル)
      グスタボ  フェルナ

ロベカル   ダンテ  Tシウバ  ラファエル

         セ  ニ


・4-4-2のボックスに変更してみました。やっぱ、ブラジルはトップ下が居た方がしっくり来るんだけど、WCCFでもカード化されてる「パウリスタ」以降、トップ下という戦術はやっていないのが現状。実際、リバウドもカカも1.5列目の選手だしねー。ロナウドが絶不調という事もあって、リバウドに1.5列目やらせましたがWCCF的には1.5列目は苦手みたいです。



「Arsenal2014」

     カソルラ    Oジルー    ウォルコット
           (ポドルスキー)  (ロシツキ)
             Mエジル

          アルテタ  ラムジー
              (ウィルシャー)
ベルマーレン  コシェルニー  メルテザッカ   Bサニャ

            シュチェスニ


・上記の画像をご覧の通り、今度はアルテタのレア戦術である「フィールドジェネラル」が発動しましたよ。将軍ですね。ただ、この戦術でCTは1回戦敗退。300億超えの対人戦だったので、これはなんとも思わなかったがその後のPRが問題。なんと、5試合プレイして「1-1」「0-0」「0-0」「1-1」「0-0」・・・5引き分けなんですよ。WCCFをプレイした事のある人なら分かると思うけど、全試合CPU戦でこの成績って意外と出来ないもんですよ。何が起きたのか、次回は「フィールドジェネラル」の問題点を探ろうと思います。



「RIP DESTEFAN」

      Dステファノ
             ブトラゲ
 ハメスR       (Dマリア)
(ロナウド) レドンド  
      (ハメスR)    
       Fイエロ  モドリチ

 コエント  カナバロ  カランカ  ヴァラン

          イルクナ


・何気にまだ優勝してなかったKCC、NSCを優勝。これで低ランクタイトルは制覇しました。アーセナル次第ですが、そろそろ上のカテゴリに進みたいと思います。システムが変更してますが、ベッカムとロナウドが絶不調なので思い切って控えをスタメンで起用しました。それぞれ問題点はありますが、ベッカムはほとんど空気なのでブトラゲーニョでもいいかなと。







・時間が15分超えるのは嫌なので優勝のシーンはカットしました。アーセナルも8試合ぐらいやってるのですが、急に引き分け地獄になったのでカットしたりしてます。CTも対人戦だったので。対人戦の方はめっちゃ強いチームでアーセナルはずっと守りっぱなし・・・だったんですが、こっちはハーメルンのメルテザッカーが確変。メッシもロナウドも止めまくり。いやー、メルテザッカーとくっついてると抜けない様ですよ。





・ぐぬぬ、思わず叩きつける所だったブラッドリー。アメリカ代表でまぐは何度もMOMにしましたが、WCCFでカードとして出てくると損した気になりますね。スルーパスが得意なアメリカの10番さんです。んで、これが4クレで出たので2枚目に挑戦。通常なら18クレ目で出てくると踏んでいたんですが、まさかの13クレ目で登場。間が9クレでキラ出ちゃうんですね。今度はブラジルユニのチアゴ・シウバ。うん、どっちも初引きだったのでまぁいいか。