ベンゲルスクールCL / 色々と使ってみようか | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクールCL / 色々と使ってみようか

ベンゲルスクールCL / 色々と使ってみようかな ・一体いつになったらケガ人続出から立ち直れるのだろうか。前節のCLでシュチェスニーが退場処分となり、この試合では欠場を余儀なくされている。そんな状況下で何とオスピナが負傷し戦線を離脱。CLの大舞台でまさかのGKダミアン・マルティネスが先発となった。アルゼンチン国籍の22歳。GKにしては身長の低い183cmとなっている。さて、この大舞台で戦えるのだろうか。









・先に失点しちゃいました。後半の中頃、相手が右サイドから展開。クロスボールにヘッドで合わされて先制。ここからアンデルレヒトの猛攻が始まる。左から展開されてスルーパス、ややもたついたもののDFを抜き去りGKと一対一でシュートもマルティネスがセーブ。いやー、2点目は駄目ですよー。その後もモンレアルをかわしてGKと一対一のチャンス。しかし、相手FWがここでトラップを大きめにとってしまい、飛び出したマルティネスがキャッチ。1失点はしたけど、まぁまぁのCLデビューなんじゃないでしょーか。





・ぐぬぬぬ、前節の借りを返そうとこの試合でもキングはオレオレでがんばりますよ。特にラムジーが復帰した試合とあって、自らのポジションを脅かす好敵手ですからね。負けられないですよ。ただ、この試合でもやっぱりな反応が多く、相手のカウンターの起点にすらなってました。うーん、ケガがいっぱい出てなければ休ませたいパターンですけどねー。





・んで、前節同様に皮肉たっぷり。ウィルシャーが後半39分でポドルスキーと交代。「幸せではない」とコメントしたりと冬に移籍したい気まんまん。それでも、与えられたチャンスは活かさなければと前線で動き回ってましたよ。そして、後半44分にとうとう訪れました。右サイドバックのチェンバースからの見事なクロスを、左サイドバックのギブスがボレーで叩き込む。いやー、両翼がアシストとゴールって凄い攻撃的だ。





・ほんのちょっとだけ幸せ度が上がったかな。後半ロスタイム、左右に振った攻撃。左サイドから右サイドへ。転びそうになりながらも我慢したアレクシス。ここからシュート性のクロス。相手DFも足に当てるのが精一杯だったんでしょーね、足に当たってこぼれたボールはポルディの前へ。それもあろうことか左足の前。ポドルスキーに左足で撃たせたら恐ろしい破壊力が待ってますよ。ゴール右上に突き刺すキャノンシュートで1-2と逆転。いやー、残り2~3分で逆転ですよ。



CL順位表 -予選D組-

1位:ドルトムント   3勝0敗0分 勝点9

2位:アーセナル    2勝1敗0分 勝点6

3位:アンデルレヒト  0勝2敗1分 勝点1

4位:ガラタサライ   0勝2敗1分 勝点1


・アウェーだからせめて引き分けてと思って「なんちゃって生放送」しましたが、まさかの大逆転勝利ですよ。前々からCLの時は「勝ち点10」というキーワードがありましたが、アウェーで勝ち点3を獲れたのは上出来ですね。ちなみに次の試合は今回と同じなので、アーセナルが勝てば勝点9。下2つが負ければ1のままなので、勝ち点が8差も付いてしまいます。残り2試合で勝ち点6を得ても越えられないので、アーセナルは次の試合で勝てば予選突破が決定します。残り2試合が消化試合になるのは非常に助かります。なので、11月4~5日で終わらせたいですね。