ベンゲルスクール最終節 / 最後はきっちり5連勝 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール最終節 / 最後はきっちり5連勝

・いやー、エバートンに0-3で敗れた時はどうなる事かと思いましたよ。残り5試合全勝で行かねば!なんて言いましたが、エバートンの方がコケてくれましたね。世間的にはシティに引き分けて欲しいってところでしたが、そういうとこには負けちゃうし。気楽に構えることが出来たのも5連勝達成の要因かもしれませんね。

       -アーセナルのメンバー-

           Oジルー
          (Yサノゴ)
  ポドルスキー   Mエジル   ロシツキ
                 (ディアビ)
        アルテタ  ラムジー
            (ウィルシャー)
Kギブス  コシェルニー  Bサニャ  ジェンキン

         ファビアンスキー

SUB:シュチェスニ、モンレアル、フラミニ、シェルストレーム





・プレミアやCLで優勝を狙うならGKの補強は必須などと巷では言われておる様ですが、それもカシージャス級の大物でないと意味が無い。獲れないのであるならば、シュチェスニーやファビアンスキーを見切る訳にはいかないんです。さて、この試合でも強烈なミドルシュートを横っ飛びで止めたファビアンスキー。最終節で急に出番が来ましたが、これはFAカップの決勝の試合勘の為に起用しファビアンスキーで行くという事なのか、やっぱ決勝はシュチェスニーを使うので、最終節出番あげるからゴメンねという事なのか。どちらがピッチに立っても頼みますよ。かつてのカーリング杯決勝の様に大舞台でやっちゃわないでよ。





・来シーズンはこのジルーが残ってくれるかどうかは未知数。なので、CFの獲得を考えねばならんのです。ただ、それでも噂にあがるのは即戦力ではなく、冬に来るのではと噂された「ドラクスラー」などの若手ばかり。そして、シーズンが終わりそうな現在でも候補にあがってるのが「ロイス・レミ」や「ヴィルフレッド・ボニー」ら。レミはニューカッスルで14得点、ボニーはスウォンジーで17得点とプレミアで実績をあげているが、アグエロやスアレスやルーニー級かというと悩ましい限り。対して、ジルーはアーセナルで16得点・・・うーん、おそらくチャンスの数ではジルーがもっともあるだろう。そして、この試合でもGKと一対一のチャンスを思いっきり振り切ってGK正面というね。





・もしかすると、年間MVPはスアレスではなく彼だったかもしれんのに。全治3ヶ月はあまりにも長過ぎた。今シーズンで才能開花したアーロン・ラムジー。キャリア通算でも11得点だった選手が、今年だけで10得点。しかも、ポジションはボランチという3列目。国籍違うけど「ポストランパード」の呼び声も高まっております。そして、最終節のこの試合でもスーパーゴールで復活をアピールしてくれました。左サイドからジルーがクロス。これを下がりながらの右足ボレー。ゴール左上に突き刺して1-0とアーセナル先制。





・うーん、サニャの移籍が濃厚の様ですね。年俸アップと複数年契約を要求しているそうです。お前らいらないだろってなシティを筆頭に、インテルなどビッグクラブが手ぐすね引いて待っとる様です。今のところプレミア移籍は無さそうなんですが、それを大幅な年俸アップによる札束で頬を引っぱたく事をされだらどうするかですね。トルコのフェネルバフチェが一歩リードだそうで、サニャの言い値は用意出来ると発言してるとか。ただ、試合では俺を忘れちゃ困るぜとばかりに右サイドのジェンキンソンが初ゴールで2-0。うーん、レギュラーとなると才能開花が必要になりますね。何か大化けしてくれんと。人気銘柄ですがマイカ・リチャーズあたりが有力だそうで。






・はい、プレミアの優勝はシティでしたーっ!・・・今回はリバポが優勝するべきでしたね。何せ、ジェラードの涙とジェラードの転倒が今シーズンの名場面ですもん。本来なら、あのジェラードの悔しさが来シーズンの優勝に繋がるはずとでも言いたい所ですが、来シーズンはアーセナルですんでそこんとこよろしく。まぁ、ユナイテッドがまだファーガソンなら連覇だったかもしれんけど。そこは1枠減ってくれて助かった。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・チェルシーユニすまん。WCCFではリバポのカード化されてないんでね。この2枚にしたのはプレミアリーグ得点王だからです。1位はスアレスで33試合31得点という脅威の数字を叩き出しました。そもそも、最初は出場停止だったんだしね。んで、2位もリバプールでスターリッジ選手です。こちらも29試合で21得点と高い成績を残しました。リバプールの脅威の得点力から「超攻撃的サッカー」と思いがちですが、基本はロングカウンターですからね。これでこの得点力は素晴らしかったですね。まさに瞬殺される感覚。






・アーセナルが無冠のまま8シーズンも過ごしてまいりましたが、いよいよ来週にその枷が外れる時が来ました。最後に獲得したのがそもそもFAカップでした。なので、FAカップを獲ってこそ、もう一度前へ進めるのですよ。さぁ、FAカップを獲ろうじゃないかっ!!