ソチオリンピック / 邪な目で見るまぐのソチ五輪前半戦その2 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ソチオリンピック / 邪な目で見るまぐのソチ五輪前半戦その2

・えぇ、実はですね。今度は雪のせいでWCCFをやる暇が無かったんですね。なので、今週はWCCFをお休みしますです。別にやる気は無かったんですが、雪がめっちゃ振った日の土日の仕事帰りにゲーセンへ寄ってみたら、WCCFの台が4席埋まってやんの。雪振ってるから空いてるだろーと考えてる人は多かったみたいですね。帰れなくなったらどーすんだか。



ティナ・マゼ(スロベニア)「ダウンヒル」


・100分の1秒まで計測する五輪において珍しい金メダル2人という珍事。1位と2位が同タイムなので、2人に金メダルをあげるそうです。そうそう、アルペンスキー系では今回のロシアの様な人工の雪の場合はコーチの指示が重要だそうです。至る所でコーチが待機し、どのコースを通った方がいいのかまで入念に指示するそうです。つまり、事前に転んだ人が何で転んだのか、転んだ後に傷がついてないかまで考えないといけないからだそうで。ぱっさぱさの雪でしたしね。向こうの山は積もってないし。ロシアでは雪がさっぱりなのに関東はえらい事になっとるよ。2週連続で雪かき筋肉痛になるとはね。



渡部暁斗「ノルディック複合ノーマルヒル」


・荻原号泣の文字が先に出ててビックリしたって本人が言ってましたけど、実はまぐもそっちでビックリした。実はですね、録画で溜まってた五輪を見てて、生で放送してて見れる時間帯のを見逃すというハメに。さぁて、寝ようかなとYahoo覗いたら生放送で号泣の文字が。なので、実際は彼の銀メダルの瞬間を見逃してたりします。え? 女子のばっか見てるからだって? お察しの通りで。


アンナ・シドロワ & アレクサンドラ・サイトワ(ロシア)「カーリング」


・はい、地元ロシアの大声援を受けても日本は勝ちました。たまにロシア戦じゃないのに大歓声が起きてたのは同時刻にロシアが試合してたからなんですね。今回のカーリングはカナダ、イギリス、スイスがメダル争いだそうです。つまり、日本は4位を狙わないといけないそうですが、日本はまだまだ石が当らずに通過しちゃうミスをしてる様では難しいですね。カナダなんかダブルテイクアウトを当たり前に狙ってくるし、それが成功するしね。ミスしないだけでなく、スーパーショットもあるんだもの。



羽生結弦「フィギュアスケート」


・いやー、凄いですね。男子で取れるなんて夢にも思わなかったですよ。そもそも、男子のフィギュアと言えば、あの三銃士で有名な「フィリップ・キャンデロロ」が大好きでしたよ。前回の男子金メダルもそうですが、最近は濃ゆい男性じゃないと取れないのかと思ってました。そこへ来てプルシェンコなんて王子様がまだ健在だっていうから楽しみにしてたんですがまさかの棄権。実はオリンピック以外のフィギュアスケートは拝見してなかったので、羽生結弦くんという子がいるのも知りませんでした。彼が金メダルを取ったのですが、前回も言いました通りメダルを獲るのに必要なのは「エロさ」なんですね。えぇ、採点などでいう「表現力」などの類のものです。まぐなりに分かりやすく解釈するとそうなります。そこへきて羽生くんの手足の長さとしなやさかは充分にセクシーでしたねー。


葛西紀明「ラージヒル」


・41歳にして銀メダルへ到達。レジェンド中のレジェンド。7大会連続出場ってだけでも凄いのに、ここでまだ高みに登りつめられるとは。しかも、色だって金メダルまであとちょっとだったりもする。いやー、仕事へ行く前の朝に結果を知ってハイライトを観たんですけど、仕事へ向かう先は一面雪だらけなんですよ。足元が滑って危ないのに飛んでしまいたくなる一日でした。テレマークはさすがに恥ずかしい。



イブ・ミュアヘッド(イギリス)「カーリング」


・前回のまぐブログでバンクーバー五輪のハイライトベスト10で栄えある1位を獲得したイブ・ミュアヘッドちゃんです。あらら、髪の毛が黒くなってる・・・と思ったら、実は金髪なのは染めてたんですよね。何か急にまぐのテンションが下がったりなんか。失礼な話ですね。一応、4年前の画像も載せちゃったりなんか。当時はアブリル・ラヴィーンにそっくりだったんで、世界中で人気になったそうですよ。今大会は黒髪に戻して、ちやほやされず実力勝負でメダルを獲りに来た様です。日本も負けてはいられないんですが、ついつい応援してあげちゃったり・・・そんな邪な気持ちで応援するから、大差で負けちゃうんですよ。ギブアップ負けなので、他より試合時間短いでやんの。




・さ、これで前半戦はあらかた終わってしまいましたね。後半戦もまたサカつく日記が間に入って邪魔をします。次は五輪終わってから書き込む事になっちゃうかも。さ、今からでも遅くは無い。まだ、あたなも邪な目で見るチャンスがあるぞ。こういうのを見る度にスキーやりたいなーって思うんだけど、大学時代以来してないんだよね。スノボなんて流行った最中にやったもんで転びまくったし。