ベンゲルスクール2時間目/よーやっと開幕 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール2時間目/よーやっと開幕

・いやー、補強だ補強だと騒がれておりますが、補強より放出させないという事も重要なんですよ。現在、シャルケにレンタルではないかと囁かれているのがルーカス・ポドルスキーです。確かに消えてる時は消えてるので、アーセナルのスタイルには馴染めてないんですよ。とはいえ、放出しちゃうとチェンバレンが長期離脱、ジェルビーニョ、アルシャビンが退団では左MF居なくなっちゃいますよ。だからこそ、レアルのあの選手を獲りに行ってるのかもしれんけど。そうなると、宮市がごにょごにょ・・・

       -アーセナルのメンバー-

           Oジルー
          (モンレアル)
   ポドルスキー  カソルラ  ウォルコット
   (Yサノゴ)
        ラムジー  ロシツキ
            (ウィルシャー)
Kギブス  メルテザッカ  Bサニャ  ジェンキンソン

          シュチェスニ

SUB:ファビアンスキ、フリンポン、ゼラレム、ナブリ



まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・ここにきてベンゼマ? イグアインよりかは見劣りするけどCFにベンゼマですか? ベンゼマはかつてベンゲルがオファーを出した気がするけど、一向に振り向かなかった(競合がレアルとかユナイテッド)選手ですよね。しかも、イグアイン居ないならベンゼマってレギュラーじゃないの。まぁ、こういう報道のおかげなんでしょうね。開幕3試合連続ゴールですよ。ウォルコットのシュートを途中でカットして流し込み。いやー、どんなカタチであれ自分のゴールですからね。ただ、補強居らないって決断下してから、急にゴールできなくなるとかは勘弁。





・まぁ、もっぱらバルサ行きじゃないかって話で持ちきりなカシージャスですが、マジで本人が移籍したがってるのならオファーは出すべきじゃないでしょうか。スペインだけど別のクラブのGKが来るって話も出てますけどね。まぁ、こっちもこっちでアピールアピール。前半に2連続スーパーセーブでシュチェスニーが気を吐く。うんうん、前節は飛び出しでヒヤヒヤさせられたけど、持ってるポテンシャルが高いのは言わずもがな。ただ、補強居らないって決断下してから、急にミスから失点するとかは勘弁。




・レアルからMFディマリアを獲得するんじゃないかって話出てるんですよね。それもかなりの高額な移籍金で。同ポジションのポドルスキーには移籍の話も出る訳ですよ。この試合ではまさに、この人の左足の前にボールがこぼれちゃったら危険ですよっていう見本みたいな試合になりました。殺人クラスのキャノンシュートが飛んできますからね。そして、今回はそれがフルハムのゴールネットに突き刺さった訳ですよ。飛んだコースはほぼ正面ですからね。GKも守備範囲内であろうコースでも手が届く前に突き刺さる。ただ、昨シーズンのポドルスキーのゴールは大体コレでした。でも、こういうシーンをほとんど観なかったんですよねー。もっともっとキャノンシュートが観たいですよ。ただ、補強居らないって決断下してから、急にゴールできなくなるとかは勘弁。





・後半になって膠着状態になってからもポドルスキーどっかーーんっ!! 考えてみると、アーセナルの戦術にはなかなか馴染めてないけれども、アーセナルのエンブレムにある大砲さながらのシュートじゃないですか。まさに砲撃手ですよ。これは絶対に手離してはいけませんね。何気に開幕戦でミスから失点してしまったカソルラがこの日はいい味出してましたね。バイタルでフリーで持つと恐くて近づけませんよ。





・そういや、あなたも居たんですね。かつてのプレミア得点王のベルバトフですよ。ユナイテッドに鳴り物入りで加入した割に、レギュラーをなかなか獲れずに終わってしまいました。そういや、あなたからポジションを奪ったチチャリートですら、今はレギュラーじゃなくてウェルベックですからね。それでも、あの強引な反転からのシュートはまだまだプレミアでもゴール獲れますよ。最後にヤヤ・サノゴも出ましたが、かつてのヌワンコ・カヌばりに細いですね。背丈も191cmですからね。デビューで初ゴールも獲れそうな感じでしたが、独力で何とかするタイプではなさそうですね。ウォルコットのパスが通っていれば、無人のゴールへプッシュだけでした。




・ベンゲルさんもメディアに対して批判してますね。あまり、獲得の話でファンを刺激しないで欲しいと。こういう補強の話もサッカーの面白い所なので、あーだこーだ言うのも楽しいんですよ。そもそも、まぐは何だかんだで補強無しでも応援はしますしね。ベンゼマだのディマリアだのは夢物語としても楽しいもんです。現実的な話として、フラミニかキャバイエの獲得ぐらいで落ち着くんじゃないのかなー。