プレミア追加情報ーっ!!
・レアル・マドリードのオファーを断るやつがいるとはっ!!!・・・・あー、びっくりした。まさかの83億円ですよ。これでシティとチェルシーもフラれた事になりますね。逆にズラタンが移籍したいそうで、チェルシーかシティがズラタン獲得にシフトしそうな可能性もありそうですよ。嫌だけどシティがズラタンでチェルシーがフッキだったらいいんだけどねー。アーセナル的にはどっちも来て欲しくないけどさ。更にパリSG絡みではチアゴ・シウバ残留発言も。レアルもバルサも獲得選手にフラれるってのは面白い傾向ですねー。
・セスクへのオファーをかけていると話題になってましたが、セスク本人が否定したそうです。ロンドンに家を買ったらしいという噂はありましたが、ベンゲルさんはセスク話を一蹴してるとのことで。ここから先はまぐの邪推ですが、セスクはアーセナルに戻ろうと色々手を打っていたんだけど、ベンゲルさんの許可が降りずに移籍出来ないという現状なのでは。ベンゲルさんは出戻りの復帰はアンリぐらいしか認めてないですもんね。フラミニやフレブの戻りすら断りますからね。という訳でアーセナルから出てった選手は活躍しないジンクスは継続という事で。ルーニー話は「ベンチ」発言で更に泥沼の様相。こりゃ、移籍しそうですねー。
・うーん、まさかのアーセナルがスアレス獲得か?という話で持ちきりだ。イグアインはどうしたのだろうか、だいぶ時間がかかっている様だ。その理由はやはりカバーニにフラれた事からイグアイン残留の話も出てきたのでは? なので、急にルーニー、スアレスなどの噂が耐えなくなったのではと。ベンゲルさんはハッキリと「1~2名にお金をかける」とコメントしている。その1人がイグアインだろうと思われていたが、急に「2年目のジルーに期待している」などと弱気な発言も出てきたところ。もう一人はDMFでしょうけど、バリーにもお金かけてほしいですねー。
・移籍金ゼロで獲得したのはオセールのFWでヤヤ・サノゴ選手。20歳で191cmの長身FWなんだけど、将来性を考えての獲得である事は間違いない。身長から言ってもジルーと争う格好になりそうだ。第2CF争いみたいなもんか。フランス2部で24試合11得点という事だけど、アーセナルらしい青田買いなので様子を見て冬にレンタル移籍とかもあるんかな。さて、他のクラブにはあまり移籍情報ありませんけど、リバプールはジェラードが契約延長だそうです。スアレスよりもクラブの生きるレジェンドが居なくなったら大変ですからね。