プレミア追加情報ーっ!その2
・プレミアからの大物移籍第1弾ってところですかね。マンチェスター・シティのFWカルロス・テヴェスがユヴェントスへの移籍が決まりました。それも背番号10番の高待遇じゃないですか。デルピエロですからね、イタリア人はしばらく付けられなかったでしょう。さて、テベスを獲得したがっていた候補は「ACミラン」「パリSG」「レアル・マドリード」・・・ただ、マドリードは欲しかったのは昔の話で現在はカバーニが第1候補。パリSGはとにかく誰かれ構わずなので本気度は分からなかった。ACミランはそもそも金あんのか?って感じ。こうなると、ユヴェントス一拓だった様な気もしますね。外国人枠もあるのでACミランは本田にしてあげなさいよ、まったく。ミランは金無いから半年待って無料で欲しいんかなー。夢を追うなら卒業文集にもあるミラン(セリエAに入るが夢)ですが、小学校の頃の世界最高峰はセリエでも、現在の世界最高峰リーグはプレミアだからね。どっちの夢を追うべきか。スパーズとエバートンは金払いそうだよ。
・フェライニの動きはまだですか。そういえば、ルーニーも動きが無いですねー。イギリスの大手ブックメーカーではすでに賭けの対象にされてるそうです。「ルーニーの移籍先は?」という賭けなんですが、圧倒的に「アーセナル」になってるそうです。うーん、個人的にはWCCF強くなりそうで歓迎しますけど、ベンゲルさんの好みでは無いと思うんですよ。そもそも、若い子好きですし。ユナイテッドもまだまだ慰留に努めそうです。
・ここにイスコを載せちゃうと獲得したのかと勘違いしちゃうね。そうなんです、実はイスコはレアル・マドリードに決定となりました。フラれちゃいましたね。次はパウリーニョあたりを狙うんでしょーか。ジェコは去る予定なのでCFにも誰かしら獲得したいはず。現在の第1候補は恐らくは「エル・シャラウィ」ではないかとのこと。カバーニももうレアルだろうしねー。
・バルセロナがオファーを出した?とか噂されてるのが上記の通りでマタ。他にもトーレス、ダビド・ルイスなどがバルサ入りじゃないかと報じられている。その理由がモウリーニョの就任。何でしょ仲悪いんでしょーか、構想外だと言われちゃったのでしょーか。しかも、面白いのがレアル・マドリードじゃなくて、バルセロナなんですね。モウリーニョへのあてつけでしょうか。モウリーニョの嫌いな選手なら、逆に獲得しちゃるっていう事でしょうか。獲得の話はこちらもレアルっぽいカバーニですしねー。最近ではルーニーの名もあがってます。
・プレミアでもっとも積極的な補強を展開してるのがリバプールですかね。すでに4人目の獲得選手が決まりました。「CBコロ・トゥーレ」「左WGイアゴ・アスパス25歳」「CFルイス・アルベルト20歳」「GKミニョレ25歳」の4名。ただ、いずれも即戦力という感じはしないですよねー。そもそも、DF陣はシュクルテル、コアテス、キャラガー(引退)がOUT、GKもレイナがアーセナル、バルセロナからオファー来てるので、そろそろ移籍かもしれないし。そして、最大の懸案事項がスアレスのマドリー行き。カバーニが移籍に傾いてるので、スアレスの残留はありそうだけど・・・カバーニ獲れなかったからというクラブが狙う可能性も充分にあるし。今シーズンのリバポはまだまだ補強しそうです。スアレス残留でもベンテケ獲得して欲しいんだがなー。
・最後はアーセナル情報。急に現地の報道ではイグアイン推しが始まってるそうです。賭けではルーニーが1位なんですけどねー。確かにまだ若いんですよね。25歳でしたっけ? それならベンゲルさんの査定にも引っかかりますよ。今年は誰も移籍させない状況での獲得が必須です。イグアインはかなり競合してる選手なので、獲得出来ればおおいにタイトルも狙える気運が高まりますよ。まぁ、獲得出来ずにいつものアーセナルっていうオチが待ってても応援しますけどね。