WCCF11-12 Ver2.0 第48節/バージョン変更後、初の失態
・また、前のゲーセンに戻ってきました。やっぱ、ホームが一番いいんだよねー。んで、今回は珍しくゴミ箱が片付けられていなかった。後ろの4台はゴミ箱がてんこもり。これはキラ引き後の可能性が高いのでスルー。前の4台に絞られた。そこでも端っこの台はゴミ箱がてんこもり。ここはゴミ箱を3つしか置いてないので、ど真ん中台の2つのどちらかが端っこのゴミ箱を使う可能性も高い。それでも、誰でも居ないゲーセンでは端を埋める可能性も高いので、ど真ん中台でプレーした・・・・うん、いつもはこれで成功するんだけど。
Mゴメス (クローゼ) ポドルスキー Mエジル ミュラー (ゲッツェ) シュバイン ケディラ (Sケール) バドシュ マテウス フンメルス Pラーム ノイアー
・今週になってよーやっとデータ対戦に参加しました。実は全冠獲ってたのをうっかり忘れてましたよ。なので、今回参加です。実際、推薦枠もあるんですが、推薦は運次第なのであんまり期待しません。データ対戦もバージョン変更で何ら影響は無さそうで、結局2スイーパー3バック+縦列車が強いのは依然変わってませんね。何回か全国大会に普通システムも見ましたが、MVPクラスを多数投入してないと勝てないのは変わらないみたいで。毎回の事ですが、1回戦でも突破出来れば上出来ってスタンスでやりますです。
「Arsenal2013」
ウォルコット ポドルスキー (宮市 亮) ジェルビニョ (チェンバレン) ウィルシャー (カソルラ) アルテタ ラムジー Kギブス ベルマーレン メルテザッカ Bサニャ シュチェスニ
・コンチネンタルカップに参加しましたが、対人戦で敗北。相手も真っ当な布陣と人選だったので、逆に勝ちに行きたかった試合でしたよ。負けの原因はサニャでした。サニャが1試合で3度のクロスをあげたんですが、いずれもニアでCBにクリアされたり、GKのキャッチ出来る緩いボールだったり、アーリークロスがマイナス過ぎてへなちょこヘッドで終わったり。失点は相手のサイドバックのクロス一発で沈んだり・・・むむむ、難しいですなー。
「DecimoUltimo(最後の10番)」
ネイマール (ロビーニョ) フッキ Jパウリスタ (パ ト) (エルナネス) カ カ F・メロ ラミレス ドラセナ Tシウバ Dルイス アウベス (ファン) セザール
・KCC、NSCを2度目の優勝。最後はPK戦にまでもつれ込みましたが、何とか優勝にこぎつけました。まだ、未冠だったW4タイトルホルダーは対人戦で敗れてしまいました。カカのコンディションが悪かったので、対人戦で外してみたら相手陣内に入れないというひどい内容に。カカを入れてよーやっとまともになりました。やっぱ、MVPクラスは対人戦では必須ですかねー。
http://www.youtube.com/watch?v=p1e1eax-5oo
・最近、アメーバブログが何かしたのか「youtube」の動画が満足に貼れませんね。見れない可能性もあるので、直接アドレスも乗っけておきますです。それにしても、CPUメッシにまっすぐドリブルされただけで手も足も出ないってのはひどいですねー。まぁ、メッシに関してはリアルサッカーでもそうなので、有りっちゃー有りですけどねー。
・・・・・・・そーなのです。今回久しぶりのキラ無しで撤退です。24クレプレイしてのパック切れ。もはや、まぐに残りを遊ぶ気力は残っておりませんでした。まぁ、たまにはそういう時もあるもんさ。キラ後のプレイでも別に構わないけど、せめて2パックの前がいいですよねー。ダブりばっかだと嘆いているせいで、キラそのものを引ける喜びを忘れてしまった様です。次こそはキラを引きたいですねー。
