WCCF11-12第38節/新チームは最後の10番とネイマール | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF11-12第38節/新チームは最後の10番とネイマール

・さ、今回から新チームの方の活動を開始しております。詳しいメンバー構成とカードそのものは来週にでも紹介したいと思います。チーム名は「O decimo do Ultimo」という名前を略したものです。日本語で「最後の10番」という意味です。今シーズンのキラ引きでもある「ジュニーニョ・パウリスタ」をどっしりとバイタルに鎮座してもらいます。ゴールはネイマールとフッキに任せます。カカは汗かき役ということで。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
「Verdacht(ハンブルグの黒い霧)」

         Mゴメス
        (クローゼ)
 ポドルスキー  Mエジル  ミュラー
 (ゲッツェ)
     シュバイン  ケディラ
           (Sケール)
バドシュ  マテウス  フンメルス Pラーム

         ノイアー


・なかなか、ICCと巡り合わないのでレギュラーリーグを無駄に消化。試合飛ばし要員になっちゃうと全冠はなかなか難しくなりそうだ。かつて、やった事がある毎日カードを持って行ってICCだけ7クレ遊ぶという事も視野に入れねばならんかなー。



「DecimoUltimo(最後の10番)」

  ネイマール
 (ロビーニョ)        フッキ
        Jパウリスタ (パ ト)
         (ガンソ)
         カ  カ

      F・メロ  ラミレス
     (エルナネス)
ドラセナ  Tシウバ  Dルイス  アウベス
     (ファン)
         セザール


・本当はもっと試合したかったんだけど2試合しか出来なかった。しかも、1試合負けちゃうし。CPU戦で負けてしまった。余裕ぶっこくとこうなるんだね。前回は6-0とかで勝っちゃうから尚更。ネイマールとフッキのスタミナが持たないので、後半に選手交代できないまま時間使われるとかなり厳しい。負けはそんな負けでした。






・結構、失点のシーンも多いですね。GK飛び出して横にドリブルされるシーンが多かった様に思います。対人戦でも有り得ない距離からGKが飛び出してくる事ありますよね。そういう時は落ち着いて、矢印を左右どちらかだけ転倒にするとGKを抜いてくれます。出来れば、利き足側が良いと思います。まぁ、DFに追いつかれる心配もありますので、遠目からのシュートに自信の無い選手はそうした方がいいですよ。ヤナギサワとかウォルコットとかはそうしてます。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・キターーーーーーッ!! ロビン・ファン・ペルシーっ!! こないだのダイレクトスーパーボレーは美しかったよーーーっ!! ・・・・・ただ、今のまぐにアナタを使う事は無い。もう許されないのだよ。あぁ、アーセナルユニを着てる姿が一番カッコイイですね。彼が残るという決断をしていれば、ユナイテッドの優勝は無いと断言しますよ。逆に香川がもっと出れたでしょーし。もしかすると・・・アーセナルが優勝なんてこともあったかもしれない。エミレーツに銅像も出来たかもしれない。はぁ、勿体無い勿体無い。