僕が富山遠征をしたい理由(わけ) | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

僕が富山遠征をしたい理由(わけ)




・さ、今回も遠征日記をお送りします。はーい、まずは高崎線で高崎へ出発ですー。あ、ちなみに今回は各駅停車の旅ですよー。青春18切符とかあるともっと安かったんでしょーけどねー。この際、お金は払いましょう。なんせ、GWですからね。あれ? まぐってば、ビール飲まないの? あれれ?・・・とお思いの方もいるでしょう。実はこれ6時です。さすがにそんな朝早くから飲みませんよ。





・まずは高崎へ到着、次は水上。ここらへんはかなり寒かったですね。登山客なども多く、網棚は荷物でいっぱいでした。えぇ、まぐはそんな荷物無いですけど。それにしても、駅ものどかですねー。この電車も良い具合に古めかしくていいですよ。2両ですもの。





・ほくほく線だそうです。越後湯沢です。ここでは駅弁を購入出来るということです。そこで売店に書いてあった駅弁ランキングの上位1位と2位を購入しました。まぁ、ぱっと見てわかると思いますが、まぐは右です。ビールもあるしね。まぐの好き嫌いがここでも発動してしまいますので、しいたけとか食べれませんです。まぁ、レンコンも舞茸も好んで食べないですけど、こっちは完食。基本的には食わず嫌いですけどねー。ちなみにトイレ無いのでビールは飲めず・・・がっくし。





・海ぃぃぃーーーーっ!!! 信玄はこれが欲しかったんですね。ちなみにさっきのビールはここで飲みましたです。今度は海が近いからですかね。さっきは山登りのお客さんが、今度は釣りのお客さんに変わりましたよ。





・富山駅到着。よーやっと到着ですね。実に8時間に渡る各駅停車の旅も終わりです。飲み物を飲めるし、腰は伸ばせるし、椅子に座れるしで楽っちゃ楽ですけど、疲れないって訳じゃないのでね。ちょっと、体があちこち痛いですよ。んで、富山に来たのでしっかりと美味いもんは食っていきましょう。ここでは白えびの唐揚げとほたるいかですよ。さっきビール飲んじゃったのが悔やまれますね。





・はい、よーやっと本編ですね。これで富山競技場に到着ですよ。スタジアムの外観がまたいいですね。立山連峰を周りにスタジアムがそびえ立つ。いやー、いいですねー。更にここにはスタジアムグルメも充実してるんですよねー・・・・・って食えるかーっ!!・・・散々、食べてきちゃったよ。





・なんだか、ゆるきゃら勢ぞろい。これもまた、スタジアムグルメ関係だったようです。どれも一切食べておりませんですよ。ただ、ぱっと見ても美味しそうなものは多そうですが、何か別の地域の食べ物に何か入れてる感じの多かったね。富山はそんな事せんでも美味しいもんいっぱいあるでよ。





・やっぱ、最後は鱒寿司(ますずし)でしょー。富山県を代表する郷土料理です。おビールにもピッタリの一品です。え? なんでビールなのかって? えぇ、まぐは勝ったらビール、引き分けは発泡酒、負けたら第3のビールと決めてます。ただね、売店に無かったんですよ。無かったんですから仕方ない、あはは。まぁ、駅弁としても有名な「鱒寿司」ですが、高速道路のSAにも置いてあるそうなので、きっとみなさん食べたでしょーね。あ、ビールは電車組だけの特権ですねー。帰りは写真撮り忘れたけど、新幹線で帰りましたでーす。