ベンゲルスクール33時間目/線審の目に狂いは無かった | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール33時間目/線審の目に狂いは無かった

・いやー、助かりましたねー。線審は良い仕事をしたと思いますよ。いつものアーセナルならここでPKを取ってもらえずに取りこぼす試合ですよ。更にPKで同点になったとしても、その後の逆転劇を演じる事も出来なかったかもしれない。やっぱり、アーセナルは終盤になると途端に強くなります。毎年、言ってる事ですが、今年こそレギュラークラスの移籍は止めてくれよ。その上で補強してこそ強くなるのだ。

       -アーセナルのメンバー-

           Oジルー

   カソルラ   ウィルシャー   ジェルビニョ
         (ウォルコット) (ポドルスキー)
        アルテタ  ラムジー

Kギブス  ベルマーレン  コシェルニー  Bサニャ
                    (チェンバレン)
         ファビアンスキー

SUB:マンノーネ、モンレアル、ジェンキンソン、コクラン


・メルテザッカーの退場によりベルマーレン、モンレアルの負傷によりギブス、ロシツキーの負傷によりウィルシャーと。ケガして欠場の選手の代わりに、ケガから復帰した選手が入るという流れが続いております。ただ、本当にケガが治ってるのか、強行出場なのかは怪しいところです。そんな事を繰り返してるとみんなディアビーになっちゃうよ。





・中盤でアイデアを変えられる選手がいませんでした。やはり、ここにロシツキーが居ると助かるなー。急にみんなが足元で貰いたがる現象が続いてしまい、前半は0-0のまま。カソルラのパスがことごとく選手の前を通過する。これは走りながら貰って欲しいのに、みんな足元で欲しがってしまったから。ロシツキーなら、どうだっただろうか。更にパス交換ではなく、安易なミドルシュートの多さも困りもの。何人かの選手はメディアに「放出か?」なんて書かれるから、無駄なミドルが増えてしまったのだよ。そういうアピールではアーセナルには残れないのに。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・大丈夫、たかが1本目のシュートで先制点を奪われたぐらいじゃないか。それがセットプレイだったからって、空中戦誰も競ってないからって、失点後にベルマーレンが映されたって・・・。まるで、メルテザッカーじゃなかったから失点したんだという構図。いやね、ベルマーレンも移籍させちゃダメなんですよ。ベルマーレンがベンチを暖めてる状況なのでオファーは殺到しそうですけどねー。





・アルテタのPKまで85分かかりましたか。ちょっとジャッジで揉めたので実際には82分ぐらいか。CKでジルーが突っ込むが相手CBともつれて転倒。これでPK。リプレイで見るとユニフォームが伸びてるぐらいに引っ張られてるのが分かる。線審の位置じゃないと分からないジャッジでした。いやー、主審は流そうとしてたので助かりましたよ。ただね、相手のCBなんですが引っ張る意味無くね? あそこで倒さなくてもジルーが他に何か出来たかは微妙ですよ。テタのPKもちと危なっかしいし。





・数分後でしたね。チェンバレンとポドルスキーのワンツーパスから裏へ抜け出てジルーがプッシュで逆転。まさに電光石火の早業でした。ジルーも最後は自分の足だったのか、相手の足だったのか微妙でしたがゴールになったみたいです。正直、チェンバレン以外の選手にあの飛び出しが無かったですよね。ラムジーやウィルシャーもこういう事する選手なんですが、ベンチで見てる選手の方がわかってるもんですよね。





・しかも、トドメはポドルスキーで3点目。まさか、3点目まで入るとは思いませんでした。若干、ぎこちない動きでしたが左足一閃。実はその前にジルーの落としをトラップミスしたり、絶好のチャンスで凶悪なキャノンを放ったけどクロスバーだったり。あんまりゴール出来そうな雰囲気無かったんですよ。しまいには解説にも移籍の話が出てるとか言われちゃうし。ポドルスキーは何年も前からオファーかけてた意中の選手なんだから、1年で辞めさせるとは思えない。後は本人の意欲次第。ここで辞めたら、また海外では成功しないとか言われちゃうぞー。ちなみにこのゴールはオフサイドでしたよ。このジャッジだけは線審の目にも狂いが生じた様で。




・うひょひょひょ、暫定3位!!この時点で試合数の並んだスパーズより上の順位となりました。暫定なのはチェルシー次第ってことで。それでもCL圏内は確保の順位。後はこの座を譲らずに最後まで行けばいいのさ。その為には、超えなければならない関門が2つある。その1つが平日の水曜日に行われる「エバートン戦」だっ!! ホームで行われる以上、ここで絶対に勝利してプレッシャーを与えるのだっ!!