ベンゲルスクール13時間目/アーセナルあるある | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール13時間目/アーセナルあるある

・うん、CLの次の試合は大抵勝てないよねー。こんな勝ち点を計算しちゃえる相手にも勝てない体たらく。参っちゃいますよね。そら、無冠も続きますよと。下手すると、負けちゃう可能性もあったんでね。ターンオーバーをしても勝てないってなると、1月の補強は現実味を帯びてきますね。ジルーでもいいと思うけど、これでまたCFの獲得を狙ってるという噂ばかりなのは気になります。こないだのヤンガ・エムビワがいいなー。アンリはもちろん大歓迎さ。

     -アストン・ヴィラ戦のメンバー-

           Oジルー
   ポドルスキー (コクラン) チェンバレン
  (ジェルビニョ) カソルラ (アルシャビン)

        アルテタ  ラムジー

Kギブス  コシェルニー  メルテザッカ  Bサニャ

          シュチェスニ

SUB:マンノーネ、サニャ、ベルマーレン、ウィルシャー



まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ



・上の画像はアストン・ヴィラのキャプテン、MFスティリアン・ペトロフ。彼は今年、アーセナル戦の後に急病にかかり「急性骨髄性白血病」と診断された。現在も闘病中である。そんな彼の闘病にエールを送る為に、彼の背番号と同じ前半19分にチャントを歌うそうだ。なんと、素晴らしいファンであろうか。そんな感動をしている最中にチェンバレンが決定的なシュートを放つも外へ。・・・当然だが、前半20分になってからは大ブーイングが待ってましたとさ。





・昨年もトップ下のポジションを奪い、二列目から強烈な飛び出しでニアを突くなど活躍を魅せた・・・ただ、なかなかゴールを奪えず、決定的チャンスはあるのに奪えなかった。そして、ロシツキーにその場所を譲るハメになった。今年もまたロシツキー、ウィルシャーが負傷でチャンスは来た。ただ、今年もまた例年通りの様相。ターンオーバーで回ってきたチャンス。チェンバレンからのマイナスパスを絶好の位置で貰う。決定的なシュートはDFにあたりコースが変わるもGKの軸足にずどーんっ!!・・・動かずにスーパーセーブされてしまう残念さ。今年もラムジーはこんな感じで終わってしまうのか・・・。ちなみに後半も難しいボレーを外してます。





・最終的に0-0で引き分け。ホルマンのミドルシュートがクロスバーに当たってるので、実際は負ける結果もあったんじゃないかという試合でした。更にここ最近で噂になってるのが爆安価格での放出が噂される「フンテラール」の移籍。どうも、8億円だそうですよ。ジルーが良くなってきてるだけに難しい選択ですね。アルシャビン、ウォルコットの移籍も噂になってるだけに、そろそろ移籍市場が気になってきちゃいますね。



・週2の試合はまだ続きます。次は28日水曜日にエバートン戦、更に土曜日にスウォンジー戦です。消化試合のCLを挟んでWBA。12日水曜日にキャピタル杯、15日レディング戦・・・ここまで週2です。まだまだ、取りこぼしは続きそうです。はっきりと観てても選手が走れないですもんね。もっと簡単にセットプレイでころっとゴール出来ないもんかなー。