ベンゲルスクール7時間目/これからドバドバ
・3週間に渡る週2のペースも終わりました。ただ、選手によっては代表で更に酷使する訳です。そら、ケガするなって方が無理だわな。1週間アーセナルが空いてしまうので寂しいですが、気になるのは日本代表 vs フランス代表。あぁ、ジルーったらまたしても決められなかったみたいですね。
-アーセナルのメンバー- Oジルー ポドルスキー カソルラ ジェルビニョ (コシェルニー) (ウォルコット) アルテタ ラムジー Kギブス ベルマーレン メルテザッカ ジェンキンソン (サントス) マンノネ SUB:ダミアン、コクラン、チェンバレン、アルシャビン
・あ、そうそう前回に全く触れなかったんですけど、FWがジェルビーニョでしたね。ポドルスキーはこのまま左MFに収まりそうな感じがします。そうなると、キレキレのジェルビーニョはスタメン確実なので、ウォルコットとチェンバレンがあぶれますね。インフルエンザが蔓延してるそうなので、早いとこ風邪治さないとポジションが危ない。
・うっしっしっし、これでドバドバ出ますかね。動き直しの質がシャマフとは違いますね。自分で出した左サイドへのパス。これをポドルスキーがシュート性のクロス。ここに飛び込んだジルーが足の長さで競り勝ち、プレミアでのアーセナル初ゴールとなりました。ただ、まだ腰の捻りはイマイチ、ウォルコットからのボールは腰次第で入るよねー。
・うひゃーーー、キャロルはやっぱデカい。競り合ったメルテザッカーよりも、飛び出して手も使えるマンノーネよりも高い。それでも、ゴール出来なかったのはメルテザッカーのおかげかもしれませんね。最終的にはメルテザッカーを余らせる3バックまでやりましたから。まだ、ローン移籍ということでリバプールで頑張って欲しいんだがなー。
・愛想尽かされる前に結果でアピール。ジルーのスルーパスで裏へ飛び出したウォルコット。そうなんです、単純なスピードなら誰も追いつけないって。やっぱ、ストライカーポジションにチャレンジして欲しいなぁ。そのトップスピードのままGKのニアへ流し込んで2-1逆転。こんな珍しい流し込みシュートなんて出来るだなんて。しかも、若干右足インサイドで巻いて入るシュート・・・・だ、誰かを思い起こさせるシュートじゃないか。やはり、同じ道を進んだ方がいいのでは。アーセナルでレジェンドにならないか?
・そういや、加入後狙いまくってましたね。バイタルでフリーになったら必ずやってましたよ。誰が動こうが、誰がフリーだろうが、自らにプレス無き時は「撃つ!」が身上。そもそも、ゴールに背を向けてトラップしてるのに、ミドルを撃てるコースへトラップしてるしね。更にミドルの枠へ飛ぶ確率も非常に高く感じる。ゴールが決まったこのシュートも無回転だったし、何か分かっちゃった選手なんだろうね。
-今後のスケジュール- 10/20 プレミア vs ノリッチ(アウェー) 10/23 C L vs シャルケ(ホーム) 10/27 プレミア vs QPR(ホーム) 10/31 キャピ杯 vs レディング 11/ 3 プレミア vs ユナイテッド(アウェー) 11/ 7 C L vs シャルケ(アウェー) 11/10 プレミア vs フルハム(ホーム)
・これで3-1と快勝。やっぱり腰が捻れないジルーが対角線シュートを失敗して試合終了。FWがGKと一対一で対角線シュート撃てなかったら、そら入らないよ。もうちょっと、コンディションをあげてかないとね。1週間空きますが、またそこから3週間連続で週2の試合が続きます。代表もレギュラーだとずーっと週2になる訳だ。注目はウッチーとの対戦もそうですが、何と言ってもユナイテッド戦ですよ。香川だろーと、ルーニーだろうと、ファン・ペルシーだろうとかかってこんかーいっ!!