ベンゲルスクール7時間目/これからドバドバ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール7時間目/これからドバドバ

・3週間に渡る週2のペースも終わりました。ただ、選手によっては代表で更に酷使する訳です。そら、ケガするなって方が無理だわな。1週間アーセナルが空いてしまうので寂しいですが、気になるのは日本代表 vs フランス代表。あぁ、ジルーったらまたしても決められなかったみたいですね。

        -アーセナルのメンバー-

            Oジルー

   ポドルスキー   カソルラ   ジェルビニョ
  (コシェルニー)        (ウォルコット)
         アルテタ  ラムジー

 Kギブス  ベルマーレン  メルテザッカ  ジェンキンソン
(サントス)
            マンノネ

SUB:ダミアン、コクラン、チェンバレン、アルシャビン


・あ、そうそう前回に全く触れなかったんですけど、FWがジェルビーニョでしたね。ポドルスキーはこのまま左MFに収まりそうな感じがします。そうなると、キレキレのジェルビーニョはスタメン確実なので、ウォルコットとチェンバレンがあぶれますね。インフルエンザが蔓延してるそうなので、早いとこ風邪治さないとポジションが危ない。





・うっしっしっし、これでドバドバ出ますかね。動き直しの質がシャマフとは違いますね。自分で出した左サイドへのパス。これをポドルスキーがシュート性のクロス。ここに飛び込んだジルーが足の長さで競り勝ち、プレミアでのアーセナル初ゴールとなりました。ただ、まだ腰の捻りはイマイチ、ウォルコットからのボールは腰次第で入るよねー。



まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ



・うひゃーーー、キャロルはやっぱデカい。競り合ったメルテザッカーよりも、飛び出して手も使えるマンノーネよりも高い。それでも、ゴール出来なかったのはメルテザッカーのおかげかもしれませんね。最終的にはメルテザッカーを余らせる3バックまでやりましたから。まだ、ローン移籍ということでリバプールで頑張って欲しいんだがなー。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・愛想尽かされる前に結果でアピール。ジルーのスルーパスで裏へ飛び出したウォルコット。そうなんです、単純なスピードなら誰も追いつけないって。やっぱ、ストライカーポジションにチャレンジして欲しいなぁ。そのトップスピードのままGKのニアへ流し込んで2-1逆転。こんな珍しい流し込みシュートなんて出来るだなんて。しかも、若干右足インサイドで巻いて入るシュート・・・・だ、誰かを思い起こさせるシュートじゃないか。やはり、同じ道を進んだ方がいいのでは。アーセナルでレジェンドにならないか?





・そういや、加入後狙いまくってましたね。バイタルでフリーになったら必ずやってましたよ。誰が動こうが、誰がフリーだろうが、自らにプレス無き時は「撃つ!」が身上。そもそも、ゴールに背を向けてトラップしてるのに、ミドルを撃てるコースへトラップしてるしね。更にミドルの枠へ飛ぶ確率も非常に高く感じる。ゴールが決まったこのシュートも無回転だったし、何か分かっちゃった選手なんだろうね。



   -今後のスケジュール-
10/20 プレミア vs ノリッチ(アウェー)
10/23 C  L vs シャルケ(ホーム)
10/27 プレミア vs QPR(ホーム)
10/31 キャピ杯 vs レディング
11/ 3 プレミア vs ユナイテッド(アウェー)
11/ 7 C  L vs シャルケ(アウェー)
11/10 プレミア vs フルハム(ホーム)



・これで3-1と快勝。やっぱり腰が捻れないジルーが対角線シュートを失敗して試合終了。FWがGKと一対一で対角線シュート撃てなかったら、そら入らないよ。もうちょっと、コンディションをあげてかないとね。1週間空きますが、またそこから3週間連続で週2の試合が続きます。代表もレギュラーだとずーっと週2になる訳だ。注目はウッチーとの対戦もそうですが、何と言ってもユナイテッド戦ですよ。香川だろーと、ルーニーだろうと、ファン・ペルシーだろうとかかってこんかーいっ!!