カルチョビット10年目/何を書こうか | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

カルチョビット10年目/何を書こうか

・そろそろ書く事ないぞ。しょうがないので、まぐが今やってる遊び方を紹介しましょか。とにかく、練習カードが欲しいのです。タクティカル、サポート系の数がかなり多くて困ってます。特に欲しいのが「プレースキック」「ミニキャンプ」「シュート」「パス」「ドリブル」らが少ない。そこで最近は3-0以上になったら、500万ぐらいの年俸の選手をFWに据えてプレイするで遊んでます。結構引いてくれるんですけど、これで1枚もテクニカル系のカードを引かなかったらリセットしちゃうぐらいの根性でゆったり遊んでます。全然進まないわ。




・いいですねー。選手の能力に「S」が付いてる選手が増えました。やはり、こーでないと3冠は難しいですよねー。更にはチームに8千万以上の大金を費やして獲得した「ジャネット」「アッカー」「ノエル」「トーマス」「ライダー」らが最初から「A」ランクだらけの猛者ども。さ、いっちょさくっとクリアするところまではいきましょか。





・結果を見ると優勝なんですが、Jリーグのベストメンバー論が起こりそうな勝ち方をしております。ホームでは自然と勝ち気になるこのゲームの特性を活かして、ホームではメンバーを落として戦う。負けそうになるとレギュラーが登場する。さっきも言った様にそれでも3-0で勝った場合はもっと試合に出てない選手を出すと言った具合。後半30分まで0-1で負けてても、レギュラー入れたら3-1で勝っちゃうとかザラに出てきた。





・リアルタイムでプレイしてるのでは、CKすら直接入る様になってますよ。動画撮れば良かった。今は動画を撮ってないのですが、スーパーゴールのみ撮っておこうかなと思います。