ロンドンオリンピック最終日/また4年後・・・ソチも忘れないでね | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ロンドンオリンピック最終日/また4年後・・・ソチも忘れないでね

-男子マラソン-





・ロンドンのマラソンは黒人選手には厳しい・・・そんなこと誰が言ったんだーっ!!・・・全然動じないじゃないかー。ずーっとケニア2人、ウガンダ1人の3人のレースになっちまったよ。日本はその後ろでずーっと頑張っていたんだけど、藤原が途中でペースを落としてしまい6位グループから一気に45位まで落としてフィニッシュ。この時でも乱さなかった中本はむしろ仕掛けた事が功を奏して6位入賞。最後はケニア勢を振り切ってウガンダのキプロティッチが金メダル。


-男子レスリング 66kg-


米満達弘(金メダル)


・準々決勝での勘違いで負けたかと思いましたよ。隣のブザーを終了と勘違いしたのです。ここからは試合は荒れてくる。口に手を突っ込んでくるわで散々。それでも、タックルで背中をつけさせたりと結果は圧勝。決勝に関しては大技も披露。まるでジャックスワガーのフィニッシュホールドみたいな。男子レスリング界ではソウル五輪以来の金メダル、実に24年ぶりの金メダルとなった。更にこの金メダルで日本史上最多の38個目のメダルにもなった。


-新体操団体-




・新体操団体は寮生活で寝食も共にして連携を高めたそうです。予選ではリボン&フープの際にフィニッシュでやらなかった技があったので、決勝の舞台できっちりと決め技を観させてもらいました。そうか、こういう技だったのか。ただ、素人目に見ても投げたフープやリボンを取りに歩くのは減点だそうです。ちょっと多かったかな。んで、金メダルのロシアはとんでもないですね。足でフープ2本と3本のリボンを同時に蹴り上げて、全部別々の方向へ飛ばすとか凄すぎ。


-閉会式-




・結構、懐かしいですね。イギリス出身の歌手が勢ぞろいです。「ペットショップボーイズ」「スパイスガールズ(ヴィクトリア・ベッカムもいたね)」「フレディ・マーキュリー(映像のみ)」「ジョージ・マイケル」「ザ・フー」などの曲もかかってましたね。CSI好きなのでちょっと嬉しかった。ジョン・レノンのイマジンなんか会場中で歌ってました。やや、ネットでも大荒れですが、あれだけ有名な歌手が勢ぞろいしてる時に解説はいらなかったねー。副音声が必要だったかもねー。


-まぐのよこしまなオリンピック特集-


バルバラ・ベンコ / ヤナ・ベロモイナ


カロリーナ・セバスチャノワ / アンジェリカ・サブラユク


アリャクサンドラ・ナルケビッチ / アレクサンドラ・ランドリー


畠山愛理

・うーん、最後は愛理ちゃんになりましたよ。こんだけパツキン女性ばかり特集しやがって、やっぱり最後は彼女でしたか。いやー、大会始まる前から有名でしたけどねー。さ、これにて五輪特集は終わりです。明日からはもとのブログに戻りますねー。ただ、元のブログと言われても・・・・ゲームばっかですけどねー。カルチョビットだらけになっちゃうかもよー。