ロンドンオリンピック第5日目/指導してもらいたい | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ロンドンオリンピック第5日目/指導してもらいたい

-柔道女子 63kg-


63kg:上野順恵(銅メダル)


・上野3姉妹の次女。世界大会で軒並み金メダルを取り捲っている事から、彼女も金メダルを期待された選手。ただ、韓国の選手との猫パンチ合戦に敗れました。最後までこちらから仕掛けることが出来ず、指導を2度食らって不利な展開になってしまった。最後は投げ返されてしまい有効x2。最後まで自分の柔道が出来ずに敗退。3位決定戦を制して銅メダルを獲得。途中からなでしこ見るのやめちゃったよ。どーでもいーけど、この方どっかで見た事あるなぁと思ったら「柱谷哲二」さんにそっくりですね。ほんと、どーでもいーね。


-柔道男子 81kg-


81kg:中井貴裕


・世界での経験もそんなになくマスターズだけ金メダル。下馬評でもそんなにメダルの期待がかかっていなかった。そういう選手の方が重圧も無く、さらっとメダル獲っちゃったり。ってこともなく。ドイツのビショフにベテランなりの老獪なテクニックで寝技負け。最後は3位決定戦でも敗れてしまいました。まだ、大学生ですからね。このまま4年後も挑戦してくれるでしょう。


-男子200mバタフライ-


81kg:松田丈志


・惜しいーーーーー。途中までフェルプスにも勝っちゃうんじゃないの?って思うほどだったんですね。ラスト50mで3位につけていた南アフリカのレクローが一気に2人抜きで金メダル。まさにタッチの差という感じ。これで松田は2大会連続銅メダルとなった。ただ、限りなく銀に近い銅ですけどね。


-現在炎上中-




・はい、まぐは観てません。ただ、話題になってるので載せておきます。サッカー・スイス代表のモルガネラ選手。試合で韓国のパク・チュヨンに足を踏まれて転倒。これにパク・チュヨンがイエローを出される。これにモルガネラ選手のツイッターに韓国から「ダイブだ!」など批判的な書き込みが殺到し炎上。すると、ツイッターでモルガネラ選手が余計な事を返事してしまう。「韓国人みんなボコボコにしたいぜ、業火に焼かれちまえ・・・・ぴーーーーーーーー」まぁ、かなり差別的な用語や、人種的な用語も飛び出したがそれだと日本人も含まれちまうぜ。んで、この発言が元で代表から追放されてしまいましたとさ。





んで、もう一つが女子フェンシング。こっちは大会運営側のミスだと思う。延長でも決着付かず韓国選手が優勢だったので勝利した。しかし、残り1秒で止めたはずなのに時間が進んでしまい終了してしまった。なので、残り1秒をやり直そうとなった。そこでドイツ大逆転だそうな。何回かやったそうだが、正直こっちも観てないので詳しくは分からない。ただ、こちらもフェイスブックが炎上中だそうだ。いやー、それにしても美人ですなー。これだけで勝ちって事にならんかねー。


-体操女子団体-


田中理恵/美濃部ゆう/新竹優子/鶴見虹子/寺本明日香


・あれ? 田中の画像の方が多くね? まぁ、ここらへんは好みってことで。右側はエースの寺本。4年後も出てきますよ。何が凄いってマトリックス♪・・・跳馬の着地直前でのジャンプで3Dカメラで映してるので、ぐりゅーんと正面から真横に移動する映像でした。こっちにビックリしちゃったよ。ほかの国と違って細かいミスが目立ちましたね。最下位争いどころか、ずーっと最下位のままでした。


-体操女子団体:その他-



・うひゃひゃひゃひゃひゃ。体操男子はあっさりだったくせに女子はしっかりと見るんかい。ちなみに金メダルはアメリカにとんでもない選手がいました。ガブリエラの独壇場。非常にパワフルな技を披露しまくりました。はい、画像には入ってません。画像は左から順に「ロシア/アナスタシア・グリシナ」「ロシア/マリア・パシェカ」「カナダ/クリスティーナ・バクリク」「イギリス/ジェニファー・ピンチェス」となっております。名前の読み方は違うかも。


-まぐのよこしまなオリンピック特集-


アリーナ・コジッチ


・すでに散々画像載せておいてまだ「よこしまな」シリーズもあるんかいっ!! 実はこの方は選手じゃないんですよ。日本女子体操のコーチさんです。ウクライナのアリーナ・コジッチさんです。チラっと移る度に魅入ってしまいましたよ。いやー、非常に素晴らしいですねー。今後の個人でも応援しようと思う・・・コーチを。