WCCF10-11第45節/仮想ヴェルディ使用感 その2 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF10-11第45節/仮想ヴェルディ使用感 その2

・ヴェルディの試合の再放送をまた撮り逃したので、WCCFの続きーっ!!



MF : 北澤 豪(中身:エムバミ)

・想像とはだいぶ違うカードでした。ダイナモ系でところ狭しと走り回るというのを想像してました。ガットゥーゾの攻撃版みたいなのが良かったのですが、スタミナ18もありながら走らないというパターン。たまに前へ上がってゴールも決めましたが、キーちゃんらしくない「へなちょこミドル」も残念。このカード自体の性能もそこまで良いとは言えないので優良白カードとは言えないですね。



MF : ビスマルク(中身:白ルイ・コスタ)

・時折魅せるスルーパスは芸術。ただ、本当に時折過ぎます。下手すると前半一度もボール来ないのにハーフタイムで交代もザラ。スタミナはかなり無いですね。接触は弱すぎてフラフラしやすいし、スルーパスを狙う前のドリブルテクニックで1人もかわせないし。最初はバンバンスルーパスを通してもらおうとルイ・コスタにしたんだけど、かなり残念なカードになってしまった。今シーズンのATLEでも引けば交換するのも有りだったかなー。



MF : ラモス瑠偉(中身:)

・こっちもスルーパスはいまいちだったなぁー。とにかく、フィジカルが弱すぎてフリーでボールをさばけない。スルーパスはルイ・コスタよりは多かったけれど、対人戦であればGK飛び出しで捕れちゃうレベルなんでね。あんま役に立たないかも。FKもほとんどGKセーブだったし、PA内に入り込む事もほとんど無かった。よっぽどフリーな状況にならないと活躍出来ないかも。ラモスがどーしよーもなく好きな方のみどうぞ。レア戦術「気持ちの問題」とかにしてほしいねー。


MF : 前園真聖(中身:アリエル・オルテガ)

・やべ、ほとんど使わなかった。コンディションが高い時が無いんじゃないかってぐらいに不調ばっかでした。何かそういう波長もあるんですかね。たまに出した試合にケガしたりと使えない事この上ない。スタミナも無いので途中出場だけだし、1人抜いても2人目でアウトなドリブルばっかり。個人練習もさせてないので、そこらへんの影響はあるかも。



FW : 三浦知良(中身:)

・GKと一対一になる動きを狙いますね。常にラインブレイクというより、普通にストライカータイプ。個人ドリブル突破よりは誰かにパスを貰う為の位置獲りが多いので、相方はチャンスメイカーがよろしいかと。カズもパスを出すタイプなので、セカンドストライカーとしても起用は可能です。日本代表のユニフォームからしても、ジェノア帰りでJリーグ得点王、最終予選ハットトリックのカズですからね。リアルではマルチウィンガーだった頃から、多少ウェイトを増やしてセンターフォワードになった頃なので、やはりゴールを獲らせるCFでの起用をオススメします。



FW : 武田修宏(中身:白ジラルディーノ)

・スーパーサブのスキルが発動するので、最終的にはスーパーサブ要員にしちゃいました。トラップで抜く事が出来るFWなので、武田とはスタイルが全然違いましたね。ただ、リアルでのジラルディーノに「ごっつぁんゴール」が多かったので武田にしちゃいました。足元でのボレーが異常な精度とパワーを持ってるので、サイドからのクロスには相性がいいです。サイド突破ばかり狙いたいチームならジラルディーノはありですよ。



FW : M・アモローゾ

・うん、ヴェルディ時代のアモローゾなんて知りませんよ。セリエAで得点王とか言われてもそっちも観てませんよ。シュート精度に関しては問題無し。GKと一対一で外す事はほとんどありませんでした。スピードに乗った後のドリブルでは1人は抜けるので、個人技での突破からゴールがほとんどでした。結局、このチームは誰かがアモローゾに繋いでドリブルゴールばっかだったかも。あと、アモローゾもチャンスメイク出来るので、カズへのアシストもかなり多かったです。思った以上に優秀でしたよ。




・さ、これで往年のヴェルディシリーズも終わりです。「東京ヴェルディLE」「ヴェルディ川崎LE」を終えました。かなり前から妄想してたチームですからね。始める前に比べるとあまりの弱さにモチベーションは落ちましたが、一応はやってみてよかったですよ。さ、今度は「東京ヴェルディ2012」バージョンで遊びたいと思います。阿部がゴールを量産する姿をどうぞお楽しみに。ま、スアレスですけど。