俺より強い奴だらけだ その2 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

俺より強い奴だらけだ その2

・PS3での売上もイマイチ伸びず、「対戦格闘ゲーム」というもの自体が終わった印象ですね。一時代を築いたゲームでしたが、初心者にはハードルが高すぎますね。いきなりフルボッコではやる気も無くなるでしょう。そして、フルボッコにしてる側も相手が初心者君だと知りませんからね。全試合本気に決まってますよね。まぐは結構面白いと思うんですけどねー。さ、今回もまぐがやったオンラインハイライトをどうぞ。





・この動画で少しはゲームを持ってるけどオンラインは恐くてやってない人の参考になればいいな。って言いながらも全試合勝ち試合しか載せてないんだけどね。次は手も足も出なかったやつも載せますかね。今回のオンラインでは「27戦12勝」となりました。今回はかなり勝率が良いですね。292BPになったし、あっさりと「D+」ランクになっちゃうかな?




・・・・今まで知りませんでした。有野課長じゃないんだから、きちんと説明書ぐらい読みなさいや。今まで「めくり」かどうか分からないジャンプに手を焼いてましたが、起き上がりに前方にコントロールを入れてると「回転起き上がり」ってのがあるんですね。いやー、こんな簡単な避け方があるとは。今回から初めて「回転起き上がり」を多用し始めます。まぁ、今度はこの「回転起き上がり」を狙う事が出来るので、攻め方のバリエーションは格段に増えるんですね。・・・・みんな、凄いなー。




・今回は12勝したけれど、初心者君がかなり多かった気がします。まだ、ブーストコンボすらカタチになってなかったり、追撃コンボなんてお互いスカりまくり。普通に必殺技のガード後の硬直もお構いなしに攻めてくれる人もいます。自分もガード苦手なんですが、めくりジャンプ中キックを自分がやってみると案外食らってくれます。この調子で行けば結構早めに「ランクアップ」出来そうな感じです。現在、「80戦24勝」です。まだまだコンボ100%には出来ないですが、まぐと当たったらお手柔らかにお願いします。