WWE:PPV「レッスルマニア28」 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WWE:PPV「レッスルマニア28」

・いやー、楽しかったですねー。初っ端からリリアン・ガルシアの歌から始まり、戦闘機が空を飛び、USAコール・・・正にアメリカ!ってな感じのスタートですね。試合も面白かったし、対戦カードも凄い顔合わせばかり。さすがはレッスルマニア。ストーリーなどもここで一区切りを付けるので、いきなりヒールターンしたりする人もいるかもねー。WWEでよくあることなのが、前のストーリーは無かった事にするのも注目か。例えば、あの「毛剃れ」のレスラーとかね。


-世界ヘビー級王座戦-


ダニエル・ブライアン vs シェイマス


・瞬殺。うぉーーーーい。ロイヤルランブルを制覇したシェイマスとの一戦がコレで終わり? AJとキスして振り返ったところをブーツで終了。レッスルマニア史上、最短で王座交代かもしれませんね。ただ、WWEではこういう試合をやらせる時は相手がケガしててリングに上がれない状態の時によくやるんですよね。まさか、ダニエル・ブライアンがケガとかしてないかな? ここ1~2ヶ月で手術とかあったら可能性高そうですよね。



ケイン vs ランディ・オートン


・この2人の試合で王座が何もかかってないのか。試合序盤はダニエル・ブライアンの瞬殺の影響で、お客さんも試合に入れてなかった感じ。試合はケインの勝利。ケイン勝利のせいで抗争はまだまだ続きそうな予感がしますね。レッスルマニア後はストーリーは新しくなったりするんだけどねー。


-IC王座戦-


コーディ・ローデス vs ビッグショー


・散々、心理戦を挑んできたコーディでしたが、まぁ実力とおりの結果でしたね。正直、前の試合がアレだったんで、こっちも瞬殺を期待しちゃいました。これでビッグショーはレッスルマニア初勝利にIC王座も初獲得だそうです。まぁ、ビッグショーはもうちょい上のタイトル狙える人ですしね。



ケリー・ケリー & マリア・メノーノス
vs
ベス・フェニックス & イヴ・トーレス



・何って言ったらいいんですかね。女子アナが出ちゃったみたいな感じでいい? 今で言うなら、フジの加藤アナとかなのかな? 今までも不動産王とか、司会者とかが試合に出た事あるので別に構わないけど。ただ、ちょっとこの人はガリガリ過ぎないか。そろそろ、ディーバにも誰か当たりが欲しいもんだねー。美人で戦える人っていないんかねー。

-ヘル・イン・ア・セル-


スペシャルレフリー : ショーン・マイケルズ


アンダーテイカー vs HHH

・大満足!! 今シーズンのベストバウトと言ってもいいですね。前回は立って帰れなかったアンダーテイカー、今回は気合も充分で坊主に近いモヒカン頭で登場。試合だけでもじっくりと見所あるのに、時折出てくるショーン・マイケルズもまた良い味出してる。登場の時はあんなにおどけていたのに。あれだけ椅子攻撃やスレッジハンマー攻撃をしまくっても面白いってのが凄い。最後はフラフラのHHHがD-Xポーズをしてトドメを刺されに行く姿も潔かったです。これでレッスルマニア無敗のまま20連勝です。正直、この試合の後には誰も試合やりたくないですよね。



-勝ったら両番組のGMマッチ-


グレート・カリ & ブッカーT


R・トゥルース & ザック・ライダー


サンティーノ・マレラ & コフィ・キングストン
vs
デヴィッド・オタンガ & ザ・ミズ


ドルフ・ジグラー & ジャック・スワガー


マーク・ヘンリー & ドリュー・マッキンタイア



・RAWの臨時GM「ジョン・ローリネイティス」とスマックダウンのGM「セオドア・ロング」との抗争。勝った方が両方の番組のGMになれるという試合。その為、お互いがチームを作って「6 vs 6」でぶつかった。正直、ローリネイティスが勝った方が番組作りとしては面白いだろうなと考えちゃいました。やはり、悪役が実権を握った方が無茶な試合も組める訳だし。勝ったのがミズですからね。王座戦組まなきゃいかんねー。




-WWE王座戦-

ジェリコ
CMパンク vs クリス・ジェリコ

・心理戦をやらせたらジェリコに敵うはずがないね。マイクボムなんて言われて、ここ最近は盛り上がっていたCMパンクだけど、レジェンド対決やシナ・ロック戦を観るとまだまだ感は否めない。ましてや、このクリス・ジェリコの域にも到底及ばない。だからこその試合って感じがしましたねー。CMパンクにはこの域に登りつめないと、ただのマイクだけって言われちゃうしねー。試合結果はCMパンクの勝利に終わりましたが、CMパンクにはもっともっと試合をやらせちゃおう。





ザ・ロック vs ジョン・シナ

・長い長い前フリでしたね。1年前から決まっていたメインイベント。確かにそろそろジョン・シナの対戦相手がいなくなってたところですよ。最近では、アンチシナの方が明らかに増えてますからね。対して、ザ・ロックはマイクの方は絶好調でした。しかし、試合となると疑問符が付きそうな感じ。スタミナとかも心配しちゃいますね。盛り上がった試合は、ジョン・シナがピープルズ・エルボーを真似しよーとしてロックボトムで返されて決着でした。ちょっと、シナっぽくない負け方なのが残念かな。結果としてはロック勝利は何となく予想付きました。ただ、いよいよ来年のレッスルマニアではアンダーテイカーっぽいですよね。







・ザ・ロックに負けた事で今後のストーリー展開が気になるジョン・シナ。ところがですよ、ここでまさかのまさか、あの大物がカムバックですよ。F5で一斉を風靡した「ブロック・レスナー」の復活。WWEを電撃退団した後、アメフトに挑戦し、日本で迷惑をかけ、UFCで王者となった。その後、病気を患う事が多く、その度に何度もWWE復帰か?という情報があったのだが音沙汰無しであった。TNAに行かずに復帰を選んでくれたのは嬉しいですが、病気でのリタイアに近いのでメインストーリーに絡む事は出来るんでしょーか。