まぐが料理を出来ない理由(わけ) その2 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐが料理を出来ない理由(わけ) その2

・はい、続きです。そんなまぐにでも成功した事例も数多くあります。鍋とかカレーとか。まぐは単純に「火加減」「味付け」が苦手なんですね。つまり、それらが必要の無い料理であれば成功するんですよ。今回もそれらを必要としないものを作りましょうか。まぐの中ではあれは鉄板ですね。なので、前回も成功したアレで昼飯としましょう。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・まさに字の通りですよ鉄板ですよ。広島風お好み焼きです。前回はお腹が膨れるほど食べたので、今回は焼きそばを外しました。本来はこれに焼きそばが入ります。大阪と広島の違いは、生地と具材を混ぜるか混ぜないかってとこでしょうか。広島は混ぜないんですね。どっちかというと焼き料理というより、「蒸し料理」に近いかもしれませんよ。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・考えてみると、野菜をあんまり食さないまぐがこれだけ千キャベツやもやしを食べる料理なんて他に無いですね。千キャベツももやしも一掴み分入ってますよ。ラーメンにだってこんなに入れないし。火加減は鉄板なので一定、味付けはそもそも「おたふくソース」なので問題無し。当然ですが、めちゃくちゃ美味しいです。真っ昼間なのに「おビール」なんか頂いちゃったりして。




・うん、片付けが一番面倒くさいですね。鉄板も片付けないと。料理云々よりも準備、片付けがダルいんですよ。まぁ、お酒も入ってる事だしね。関西の方は怒るかもしれませんが、まぐはお好み焼きは広島風が好きです。でも、関西へ行ったら食べますけどね。さ、そういう訳で今回も少しだけ世の中の苦労がわかりました。そして、またまぐのレベルは上がらなかったと。