ベンゲルスクール25時間目/今、一番強い相手 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ベンゲルスクール25時間目/今、一番強い相手

・今、プレミアで一番勢いがあるのは「シティ」でも「ユナイテッド」でもなく、実は「サンダーランド」なのだそうで。理由はここ10試合の成績が「7勝2敗1分」ということ。勝てなかったのは「スパーズ」「チェルシー」「エバートン」と強者に負けてますが、あの「シティ」を破ってるのは好印象です。このチームの中に「アーセナル」まで入る訳には行きません。何故なら、FAカップ5回戦でもこの「サンダーランド」と試合なのですから。前哨戦でもあるのですよ。

        -サンダーランド戦メンバー-

             ペルシー
    チェンバレン          ウォルコット
    (Tアンリ)   ロシツキ  (アルシャビン)

          アルテタ  Aソング

ベルマーレン  コシェルニー  メルテザッカ  Bサニャ
                (ラムジー)
            シュチェスニ

SUB:ファビアンスキ、ギブス、コクラン、ベナユン


・うん、やっぱ強い。とにかく、アタッキングサードで前を向けないぐらいの激しいプレス。スペースと時間を与えない猛烈な守備。これでアーセナルは最終ラインでのボール回しの機会が多く、らしいプレーはほとんど魅せられませんでした。特にロシツキーをマークしていた選手はどこまでも追いかけるすっぽんマーク。相手のちょっとしたミスを狙ってのファン・ペルシーの右足シュートぐらいしかチャンスは無かった。





・そういや、GK問題なんて誰も口にしなくなるレベルですね。この試合でも2度の決定的チャンスをビッグセーブしたシュチェスニー。彼の存在はかなり大きいですね。そもそも、シーマン以降から課題と言っても良かったしね。レーマンもアルムニアもビッグセーバーだが、安定感は無いというミスも目立つ選手でしたし。昨シーズンの開幕では「ウーゴ・ロリス」欲しいとか言ってたなー。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・この試合の先制点はサンダーランド。メルテザッカーが普通に処理出来るボール・・・ところが突如足を抑えてダウン。・・・ぐぬぬ、芝生に足を捕られての負傷みたいですね。あの痛がり方は靭帯やってそうだけど、疲労骨折とかもあるかもしれんしなー。何より、DF陣の負傷は厳しい。結局、目の前で痛がってる選手を尻目にそのまま奪われてゴールされました。ボールを外に出してはくれんのね。





・ここ数試合で株を下げてしまった両雄が輝きました。今シーズンはずっとトップ下で出場を続けたラムジー。ここ最近はゴール前で仕事をするものの、フィニッシュが雑になりゴールを逃すシーンが多かった。しまいには、徐々に消極的なプレーも目立ち、PA内へ侵入する機会も減ってしまった。最近ではロシツキーの出番も増えている。ジェルビーニョ不在も18歳チェンバレンの活躍により更にベンチへ追いやられたアルシャビン。自らの緩慢なプレーで失点しまったり、お客さんにはブーイングされるわでめっきり出番を失ってしまった。


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ


・そこでラムジーのミドルで同点となり、更にはロスタイムにアルシャビンのアシストで勝利とは。これで調子を取り戻してくれると嬉しいです。そして、更に嬉しいのがロスタイム決勝点は何とアンリのゴール。この試合が今シーズン最後のプレミア。6試合で3得点と結果まで残しちゃいましたよ。今シーズンのアーセナルユニを着るアンリを観れるのは、次のCLミラン戦が最後になりました。もう一輝きしてもらいましょーか。




・さ、いよいよ今日の夜ですか。CLアウェーのミラン戦ですよ。無料でも観れるし、スカパーでもJスポーツでも観れる。むふふふ、スカパーすまんね。ホームの試合はお金払うから。アウェーゴールを1点でも獲って帰ってきて欲しいですね。・・・あ、そうそう宮市くんデビューおめでと。一対一のシュートをダフってなければ初ゴールまであったのにねー。