WCCF10-11第18節/不可解な交代 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF10-11第18節/不可解な交代

・今回こそはデータ対戦の模様を動画にするぞ!と意気込んで待機していたのですが、今回も動画にする事は叶いませんでした。理由は「東京/神奈川」が2組トーナメントがあること。更に別の組に同じお店での出場チームがまぐ以外にも居た事ですね。来店した際にまぐ側の優勝チームの映像が流れ、その後は別組の同じお店での出場チームが2回戦分、3回戦以降は優勝チームの動画という順番でした。まぐがもう2~3時間前に来店していれば、まぐの試合も観れたんですね。ただ、悲しいかな土曜日もお仕事なのですよ・・・





・一回戦を突破しました。相手は真っ当なチーム運営をしている方でしたね。カズとゴンの2トップでしたよ。試合は2-0でクリスティアーノ・ロナウドとベストの2ゴール。ただね、不可解な交代があったのです。後半40分に何故かシュマイケルを交代しているんですね。それもルーカスと。一体、これは何があったのでしょうか。だからこそ、動画で観てみたいのに。ルーカスがゴールマウスを守ってる様を。





・んで、2回戦で負けと。ジェラードは高めに位置していますが、4バック+3ボランチに若干近いカタチだったかなと。今作品ではこの通称「7バック」より有効な攻略が成されているので、あんまり強いカタチではないんですが負けてしまいました。試合は2-4でぼろぼろ。ディルク・カイト、キューウェル3/チャールトン2という試合でした。




・んで、別のゲームをやりながらカップ戦を過ごして、レギュラーリーグの度に帰ってくるという手法で眺めていました。いやー、やっぱり優勝チームは例の布陣でしたよ。10-11での最強布陣はコレの様ですね。7バックが淘汰されてもまた別の布陣で攻略されてしまうんですね。今回は2スイーパー+3ストッパーが主流の様です。まぐは1スイーパーなので若干似てるんですが、2人がいいみたいです。んで、前は2ボランチ+縦列車の3トップと。「奪って奪われて奪い返して」を延々とこなすんですね。